娘からのLINE


小さな体に、こんなに沢山のワクチン打って大丈夫何だろか…と。


なんか、私の子育ての頃より増えてる気がする😅


昔なんて肺炎球菌やロタなんて無かったよ💦


小さな体にこんなに沢山、本当に大丈夫なの?ってこりゃあ不安になるわ。


ある意味、普通に罹患して免疫獲得する方が安全な気がするけど…違う?


だって、昔、MMRが始まり


そのワクチン受けた子達が


20歳頃にワクチンの効果が切れて


麻疹が大流行、罹りまくったよね。


だからワクチンも100%で無い気がするけど…


しかも、このMMR、沢山の子に被害が出て、直ぐに禁止になったんだよね。


それにしてもコロワクは、物凄く被害出てるのに禁止にならないんだね。


これ、変じゃ無い?


しかも、これから5歳以上接種だって。


子供は軽症って言われてるし


ワク打ってる人の方が重症とか、罹りやすいってこの前、あさいちでも言ってたらしいのにな。


今は、ただでさえ


柔軟剤や合成洗剤の成分が悪くなってて


化学物質が蔓延し体に害を与えてるのに


許容範囲以上のワクチン(化学物質)打って本当に大丈夫だろか?


心配になってしまう。


恐ろしい世の中だ。


こんなに儲け主義だけで良いのだろうか?