不安と希望… | Tomo’s Room

Tomo’s Room

株式会社HIDEKO事務所所属俳優

皆さまこんにちは。
なんとなーくブログ書いてみようかなぁって感じです笑
先日は「PINO」ご観劇有難うございました!
とはいえ…
ほとんどの方が泣く泣く自粛し観劇出来ませんでしたが…
千穐楽も急遽一日早まりましたし…
でも今周りの仲間達の公演が軒並み中止になってる中板の上に立てていたと言うのは奇跡でしたし、複雑な心境でした。

稽古初日から本当に上演されるのか?と、気持ちも落ち着かないままの毎日。
ストレスも溜まる一方。。。
本番が近づくにつれ相次ぐキャンセルの嵐。
仕方のない事なんですがね。
分かってはいたんですけどね。
もっと沢山の人達に観て欲しかったです。
短い稽古期間でしたが切磋琢磨してみんなで作りあげた作品ですからね。
でも観に来て下さった方々からの評判は良かったです😊
なので尚更観て欲しかったですね。
残念です。

わたくしは二人の息子の一人の娘を持つ一家の主の役でした。
ライム大佐という役。

年々本当に舞台の写真を撮らなくなっていく😅
誰かに一緒に撮りましょう!と、言われない限り撮らないまである笑
なんでだろう?
過去にすがろうという気持ちが無くなったのかな?
こないだ間違ってLa Manchaの時の写真を間違って大量に消しちゃったんだけど、「まっ、いっか。」って位だったし。
その作品作品に冷めた訳じゃないんだよ?決して笑

希望を持って生きてるからさ😊
先を先を見据えて生きて行かないとね😊
最近の世界情勢も大変な事になってきて毎日SNSでは暗い話題が大半。。。
そして、志村さんの訃報…
ショックは隠せません…
実は今日東村山の志村さんの木へ行きお別れをさせて頂きに出向いて来ました。
沢山の献花が添えられお別れに来た絶えない人達。
涙が出るのを必死に堪えて来ました…

最近良く言われていますが、潜伏してて発症してない人も多い様ですね。
しかしその人からは免疫の弱い人に感染する。
なので自分は既に感染しているという意識をもって他の人に移ささせない様に行動しましょうね。
誰かと一緒に食事をしても決して誰かの箸で取り分けないとか、人の口のつけたものは口にしないとか。
このままでは本当に我々演劇人に限らず飲食店、娯楽施設、観光地などなど全てが破綻します。
さっき兄と電話したら既に札幌市内でも閉店してしまった店も数件あると…
特にバイキングのお店が…
札幌で居酒屋をやってる友人の店も心配です。
自分も以前飲食店をやっていたので少なくともお気持ちはわかるつもりです。
ちょうど3.11の時にやってましたから…
本当に一人一人が気を付けて生活して行きましょうね!

さて。暗い話になっちゃったんで、こないだの舞台の二幕の頭から僕はブチ切れる役だったんですが、そんな幕間の休憩中に撮った写真を…

立枕夕佳ちゃんと😊
たてまくらって苗字凄いね!って3回くらい言った気がする笑

実写版ジャムおじさん役来るんじゃない?…笑
スーパードライが先かジャムおじさんが先か!笑

まだ辛い話は続くと思いますが水面下で頑張ってます!なんとか頑張って皆様の楽しみにしていただける様な事を発表出来るよう頑張って参りますのでもう少しお待ち下さい!
一緒に今の大変な時期を乗り越えて行きましょうね!

それでは最後に20年前の僕の曲を聞いて元気出して下さい!笑
20年前かぁ…