ポート抜去終わりました。 | 癌なんかに負けへんで!!2

癌なんかに負けへんで!!2

僕は関西在住の二児のパパです。
2013年6月に家族性大腸腺腫症と診断され、8月に大腸全摘手術をしました。
同時に人工肛門となりました。
リンパ腺に転移しており半年間の抗がん剤治療を行い現在に至ります。
初めはくよくよしてましたが、今は前向きに生きています!

こんばんは。

昨日の記事では沢山の応援を頂いたおかげでへたれな私、ともは無事にポートとさよならできました!

ありがとうございました(^_^)


とにかく緊張しました!


3年間体内にあったので癒着もあったようで、予定よりながびき1時間の手術でした!


やっぱり局部麻酔苦手です。

多分癒着を剥がしてる音かな?
ジョキとか聞こえるし、痛みはあまりなくても伝わる何とも言えない嫌な感覚。

途中痛くて何度か麻酔を追加してもらったけどポートを入れた時より麻酔の効きが良かった気がしました!

終わった時には汗でびしょびしょ(笑)

とにかく終わってほんとにスッキリです!

3年間体内にいたポートを見れなかったのが少し心残りですがね(笑)