アメリカに来て変わったこと | 柴田倫世オフィシャルブログ「柴田倫世の育児ダイアリー」Powered by Ameba

アメリカに来て変わったこと

危険がないように柵を設置しました。


写真左)これまではマンションに住んでいたのですがこちらでは2階建ての一軒家。
    あっという間に階段の上り下りを覚えてしまいました。
写真右)危険がないように柵を設置しました。


書き込みを見てびっくり!
ボストンは川が凍るほど寒いんですね!?
私はボストンには一度も行ったことがないため
想像することしか出来ません。だからボストン情報すごく助かります。
それからアメリカならではの食事や
子供服のこと子育ての環境についてなど
これから発見したことを皆様にご報告していきたいと思います。

今わたしたち家族が滞在しているLAは、朝夕は冷え込みますが
幸い日中は陽射しが暖かいため
姫も自然の中でのお散歩を満喫しています。
住んでいるのはLAとはいっても携帯の電波が入らないような
のどかな場所で…すごく平和というか浮世離れした生活を送っています。
育児中のお母さんは皆さんそうだと思うのですが
自分の時間はほぼありません(ですよね?)。
でも、たまにみんなでカフェでランチしたり
週に1度はファーマーズマーケットという市場に行って
有機野菜や有機果物を大量に購入するのがすごく楽しいです。

こちらでは一軒家を借りて生活しているのですが
キッチンの設備がすばらしく、私もいろんなメニューにチャレンジしています。
新鮮な魚で西京漬けやイカの一夜干しを作ってみたり
鶏を丸ごと煮込んでみたり…。
主人のトレーニングパートナーも一緒に食事を摂っているので
まるで合宿のような共同生活は面白いですよ。
娘はトレーニングパートナーのことを「てっちゃん」と呼び
すごく可愛がってもらっています。

良かったことは、こちらに来て毎日いろんな人と会うため
どんな人ともきちんと接することが出来るようになってきたこと。
家にも人が沢山来てくれますし
お店や道でも初対面の人が必ずといっていいほど娘に話しかけてくれる。
だからまんざらでもなさそうなんですよ。


          <おやこの1日をほんの少し長く>
食器洗い乾燥機ななめドラム洗濯機