東京&仙台セミナーまとめ(スマホアフィリ塾) | 矢野朋義のアフィリエイトブログ

矢野朋義のアフィリエイトブログ

元プログラマー。SEOツールの販売とアフィリで、ノマドライフしてます。

渋谷のセミナー会場に着いて掲示をみたら、一番上のウミガメミステリーっていうのが、異常に目立って気になって仕方なかった・・。何なんだアレは・・今だに分かりません。
東京セミナー1


セミナーは4時間みっちりありました。休憩中の写真。
東京セミナー2


僕はSEOの説明。

ホワイトボードで説明したんですが、ちゃんと伝わっただろうか・・。
分かりやすく伝えるのは難しいです。


懇親会は、写真撮り忘れましたが盛り上がりました。
みなさん、沢山の仲間が出来たみたいです。よかった。


翌日、仙台へ。
仙台へ




仙台セミナーは、東京と違って人数は3名。人数少ない分、色々ぶっちゃけトーク全開です。
仙台セミナー渡部さん

ざっくばらんに話せて、塾生さんも、ガンガン質問の嵐でした。


僕もついついノってきて話しすぎました^^;

あれこもこれも話したので、逆に混乱させてしまったかもしれないなって、後々ちょっぴり後悔。


でも、塾生さんが、それを感じて動いてくれて、稼げてくれたら、これほど嬉しいことはありません。


懇親会の様子。料理がめちゃくちゃ美味しかったです。テレビにも出たことがある居酒屋さんだそうです。
仙台懇親会


よく朝、早い飛行機で、おみやげ買えないかもと話すと、利久という牛たんの人気店に売ってるということで、懇親会後行ってきました。お腹いっぱいの状態でしたが、せっかくなので、定食食べました。
利久

めちゃめちゃ旨すぎる。牛たんなのに分厚いし、何だ、この肉汁は・・。衝撃でしたね。


よく朝、仙台空港へ。被災地の映像を見ていたので、ぜひ見てみたかったんですが、驚きました。爪あとがわからないほど、綺麗になっていたので。
仙台空港


でも、空港から見える景色の奥には、茶色の地表が一面に見えて、心が痛かった。
福岡からだと、感じれない景色です。


電光石火の東京&仙台のセミナーでしたが、よい経験になりました。


今週は、博多と名古屋。
楽しみです。