11月19日の名古屋のコンサートの後は、
東京で身内の結婚式がありました。
着物でピアノという初体験をしてきました。
親戚や幼ななじみの家族など懐かしい人たちに会えました。









23日には、東京でコンサートさせていただきました。
今回東京と名古屋のコンサートで、
コンサートの常連の方々、
初めて聴きに来てくださった方々、
小、中、高、大学の同級生、教育実習、趣味や習い事、
旅などを通じて出会った友人たち、
ベルギーでピアノを習いに来てくれていて、
日本に帰国された元生徒さん達、
客席で桜となってくれた沢山の親戚一同(笑)、
とそのお友達の方々などに会う事ができ、
テロの事や今後の生活の事に不安を抱いていた状態だったので、
本当に心に沁みました。


聴きに来て下さった方々、
今回携わって下さった全ての皆様、
改めまして、本当にありがとうございました。



ちなみに現在のブリュッセルのテロ警戒値は、
上から二番目のレベル3に下がりました。
逃亡している犯人が捕まったわけでも、
問題が解決したわけでもないので、
今後これからずーっと警戒は
していかなければならないのでしょうが、
学校もメトロも再開して、
元の生活に戻そうとしています。


今世の中で、
何が起こっているかを、
きちんと自分の五感で感じて、
考えて行動していくことが、
更に必要となってくると感じます。



さて、次回日本では、
2016年秋にピアノトリオエスプリで、
演奏会をさせていただく予定です。
また詳細が決まり次第お伝えいたします。




素敵な一週間をお過ごし下さい。