もうすぐクリスマスシーズンで、

なんとなく家族へのクリスマスのプレゼントを探しはじめている今日この頃ですが、

私の周りのヨーロピアンの人々に密かに人気なのが、


象印のマホービン

象印 水筒 直飲み ステンレスマグ 360ml シナモンゴールド SM-JD36-NL/象印(ZOJIRUSHI)

¥4,536
Amazon.co.jp




こちらに売っているものよりも保温時間が長く、感動しているそうです。
日本から取り寄せた人がちらほら。。



またこちらの身内のクリスマスプレゼントにと今考えているのが、スープも持っていけるお弁当箱
象印 保温弁当箱 ステンレスランチジャー ネイビーブラックお茶わん約3杯分 SL-GG18-BD/象印(ZOJIRUSHI)

¥価格不明
Amazon.co.jp


同じヨーロピアンでもフランス人はイギリスやドイツの方々に比べ、

温かい美味しい食事を食べる事にこだわる人が割合的に多いと感じます。

私の知っている友人だけかもしれませんが、

ドイツやイギリスの人たちは、

ディナーが冷たい食事でも、

抵抗がない人が多い印象があります。





お弁当といえば、アメリカやカナダなどももそうでしょうが、

ヨーロッパもサンドイッチが多く、

にんじんがドーンとそのまま入っていたり、

りんごまるごとやバナナは定番、

中にはお弁当のボックスにチップスが入ってたり

という同級生のお友達のお弁当を昔見たりしました。


最近は日本ほど色々入ってはいませんが、

健康に気を使ってる人も多いので、

パスタやサラダをボックスに入れて持ってきたりする同僚などを見かけます。


このお箸とフォークとスプーンは結構便利で気に入っています。
こちらの人にもプレゼントで喜ばれます。
コンパクトで軽いです。
reina マイカトラリー ドットシリーズ 【ハシ・スプーン・フォーク】 3点セット ドットラ.../reacJAPAN (レアック・ジャパン)

¥756
Amazon.co.jp



なんだか久しぶりに音楽とは全然関係のない話題のブログになってしまいましたが、


お弁当の話になるとついついテンションが上がってしまいました。



ではでは素敵な週末をお過ごし下さい。