皆様、こんにちは。

気づいたらこんなに日にちが空いていました。

いかがお過ごしでしょうか?

またもやミラノからの更新です。




ブリュッセルではフランス語、ミラノではイタリア語。

この二つ言語は似ているけど、文化的に真逆と感じる事が多々あります。

この数ヶ月、そういった文化的な意味で頭が上手く切り替えられず、

混乱したりもしていましたが、

徐々に慣れて来た今日この頃です。




ただ、どこにいても言えるのは初心を忘れないという事。


リスペクトの気持ちを持つという事。


その上で主張するという事。



国境を越えても、それは変わらないと感じます。


そして、それは音楽も一緒。



いつも、飛行機から見えるアルプス山脈の風景が大好きです。



$あんだんて



あっという間に3月。

日本では桜の待ち遠しい季節になりましたね。

どうか素敵な週末をお過ごし下さい。


ともよ