こんにちワン
ありがとうさぎ
先日、うちの一門の筆頭が久し振りに復帰しました
地震が起こる前から姿が見えなかったのですが・・・・・
最悪な事態にはなっていなかったようで安心しました(><)
さて、タイトルはどういう意味かと言うと・・・・・
あ、本当に酷い話ではありますが私もかなりムカついて書いてるので
「聞きたくない!」って方は読まないようお願いします・・・・・・・・・。
先日から『ルーター』を使い始めたのですが、まぁ繋いだ途端に回線がよく切れる、切れる・・・・・
実は、あまりに暇だったので信長オンラインがサービス復旧する前日?にPS3を買いましてw
どうせなら2垢でやろう
と思い
今でも使っているモデルでは、LANケーブルを挿せる所が足りないので
モデルに繋いで増やせるやつが必要なので買ったわけです! 痛い出費ですが頑張った!
ちなみに最初はよく分からずにスイッチングハブを買ったのですが・・・・・うちのでは使えなかった・・・・・
まぁ1000円くらいだから と諦めて、NTTの無料サポートでちゃんと聞いて
3000円のルーターを購入。 ちゃんと同時にネット接続も成功!!
これで無敵だ!!!!ヾ(@°▽°@)ノ
・・・・・と、思ったんですが。
なんか、1時間に必ず1~2回は回線が切れる。 2台とも同時に。
切れるのは一瞬らしく、すぐまたネットに繋げれるのですが、、、、、、、
P狩りに行こうものなら狩り中2~3回落ちて大迷惑。 謝りながら少し行ったけど、すぐに自重した・・・・・
ボス戦は明らかに死活問題だから、完全に自重した・・・・・・軍が成長期なのに九州瓦とか全然行けない(´;ω;`)
ルーターの初期化とか何回しても変化なし。
解約してたけど、NTTの有料リモートサポートを再契約して見て貰うことに。
色々と設定したり見て貰ったりしたんですが・・・・・やはりルーターの問題ではないか、という事に。
ルーターの会社の無料サポートセンターへ電話。
・・・・・フリーダイヤルでは、(要は)有料ダイヤルへ掛け直すようにアナウンスが。
有料ダイヤルに掛け直すと、混んでるようで全然、そりゃもう全く!出ない。
「暫くお待ち下さい」のアナウンスを聴きながら待つ。
3時間後、やっと出た!!!!
20秒毎に10円?掛かってるのに、一体通話料金いくら掛かったんだ!?!?
てか、無料なのをいいことに受付する人少なすぎるんでわ・・・・・
NTTなら受付担当の人(技術者ではない)くらいはちゃんと用意してるよ。
しかも、出た人。
すげぇ気だるそうに
「は?」って言いそうな程
面倒臭そうに対応してきた!!!!
更にだよ!!!!
「オンラインゲーム(信長)用の特定のポート解放が必要ではないか」
とか色々言ってきたけれど。
その時は、私もよく分からなかったから「そうなのかぁ」と、コーエーに問い合わせる事にしたのだけど・・・・
バタバタしてたみたいだから、なかなか返事こないだろうと思って、先にNTTに問い合わせ電話したら・・・・・
「ポート解放が必要なら、そもそもゲームは動かないはず。それはない」
と言われた!!!!

NTTには、パソコンの遠隔操作(スゴい!)で 更に詳しく色々見て貰ったのだけど・・・・・
『やはり原因はルーター以外には考えられない』との事。
だって、オンライン上でルーター使ってる人に聞いて回ったけど、誰もポート解放なんて設定していない。
更に、
念のためルーターを外してまたモデルだけの状況にしてみたら・・・・・
全く止まらない!! 良好!!
プラ〇ッ〇〇のサポートセンターは
『ただのたらい回しセンター』と見た。
(許せないので伏せ字少なめ。皆さんも気を付け!!)
数十分は問題なく繋がってる事も、今までは問題なかった事も色々説明してたのに。
でも、問題はルーターしか考えられない以上・・・・また何時間掛けてでもルーター会社に電話するしかない。
HPのサポート見たけど、やはりそれらしい事は書いていない。
メールサポートは信用出来ない。 ってかもう信用ゼロです。カネ返せ!!
2時間半くらい?掛けて、やっと繋がった。 クレームが多くて繋がらないのかもね。納得。
今度はちゃんとした人が出た
気だるそうな「は?」な人ではなく、誠意を持って対応してくれた。
前の人は数少ないはハズレだと思うと、ちょっと安心した。
まぁこの時点で通話料金酷いけどね。 新しくて高いルーター買い直した方が下手すりゃ安い。
こうなるって分かってれば最初から別のメーカーのやつに買い直してたのにな・・・・・・時間も無駄だ。
今度出てきた誠意ある人は 先ず、
「前の担当者があまり詳しく聞いてなかったみたいで・・・・・」
と言ってきたので、私は先日説明した内容を繰り返す。
前の人・・・・・クビにするか再度研修送りにして欲しいわ
・・・・・この不況だけど。
結局、「初期不良かもしれない」という結論をやっと出し、修理送りになりますた。
新しいの買うとまたお金掛かるからね・・・・・・このルーターはもう生き残りラストチャンスですね。
今度何かしら不良が出たら、スッパリ切り捨てますね。 二度とこのメーカーさんは信用しません。
暫くは1垢に戻ることになった訳だけど。
節電考えれば、まぁいいか~だけど・・・・・・この今までの苦痛はどうしてくれるんだ・・・・・・
ブラックな内容でスミマセン!!
今日の新発見は
『節電で電車の中の明かりが消えてて、薄暗かった!』
と、
『今日からFF11での友人が信長オンラインに来ます!』
ってとこです。 ルーターに掛かり切りで疲れた。。。。。。。もの凄く疲れた。
ではでは、さよなライオン
ありがとうさぎ
先日、うちの一門の筆頭が久し振りに復帰しました

地震が起こる前から姿が見えなかったのですが・・・・・
最悪な事態にはなっていなかったようで安心しました(><)

さて、タイトルはどういう意味かと言うと・・・・・
あ、本当に酷い話ではありますが私もかなりムカついて書いてるので
「聞きたくない!」って方は読まないようお願いします・・・・・・・・・。
先日から『ルーター』を使い始めたのですが、まぁ繋いだ途端に回線がよく切れる、切れる・・・・・

実は、あまりに暇だったので信長オンラインがサービス復旧する前日?にPS3を買いましてw
どうせなら2垢でやろう
と思い今でも使っているモデルでは、LANケーブルを挿せる所が足りないので
モデルに繋いで増やせるやつが必要なので買ったわけです! 痛い出費ですが頑張った!

ちなみに最初はよく分からずにスイッチングハブを買ったのですが・・・・・うちのでは使えなかった・・・・・
まぁ1000円くらいだから と諦めて、NTTの無料サポートでちゃんと聞いて
3000円のルーターを購入。 ちゃんと同時にネット接続も成功!!
これで無敵だ!!!!ヾ(@°▽°@)ノ
・・・・・と、思ったんですが。
なんか、1時間に必ず1~2回は回線が切れる。 2台とも同時に。
切れるのは一瞬らしく、すぐまたネットに繋げれるのですが、、、、、、、
P狩りに行こうものなら狩り中2~3回落ちて大迷惑。 謝りながら少し行ったけど、すぐに自重した・・・・・
ボス戦は明らかに死活問題だから、完全に自重した・・・・・・軍が成長期なのに九州瓦とか全然行けない(´;ω;`)
ルーターの初期化とか何回しても変化なし。
解約してたけど、NTTの有料リモートサポートを再契約して見て貰うことに。
色々と設定したり見て貰ったりしたんですが・・・・・やはりルーターの問題ではないか、という事に。
ルーターの会社の無料サポートセンターへ電話。
・・・・・フリーダイヤルでは、(要は)有料ダイヤルへ掛け直すようにアナウンスが。
有料ダイヤルに掛け直すと、混んでるようで全然、そりゃもう全く!出ない。
「暫くお待ち下さい」のアナウンスを聴きながら待つ。
3時間後、やっと出た!!!!
20秒毎に10円?掛かってるのに、一体通話料金いくら掛かったんだ!?!?
てか、無料なのをいいことに受付する人少なすぎるんでわ・・・・・
NTTなら受付担当の人(技術者ではない)くらいはちゃんと用意してるよ。
しかも、出た人。
すげぇ気だるそうに
「は?」って言いそうな程
面倒臭そうに対応してきた!!!!
更にだよ!!!!
「オンラインゲーム(信長)用の特定のポート解放が必要ではないか」
とか色々言ってきたけれど。
その時は、私もよく分からなかったから「そうなのかぁ」と、コーエーに問い合わせる事にしたのだけど・・・・
バタバタしてたみたいだから、なかなか返事こないだろうと思って、先にNTTに問い合わせ電話したら・・・・・
「ポート解放が必要なら、そもそもゲームは動かないはず。それはない」
と言われた!!!!


NTTには、パソコンの遠隔操作(スゴい!)で 更に詳しく色々見て貰ったのだけど・・・・・
『やはり原因はルーター以外には考えられない』との事。
だって、オンライン上でルーター使ってる人に聞いて回ったけど、誰もポート解放なんて設定していない。
更に、
念のためルーターを外してまたモデルだけの状況にしてみたら・・・・・
全く止まらない!! 良好!!
プラ〇ッ〇〇のサポートセンターは
『ただのたらい回しセンター』と見た。
(許せないので伏せ字少なめ。皆さんも気を付け!!)
数十分は問題なく繋がってる事も、今までは問題なかった事も色々説明してたのに。
でも、問題はルーターしか考えられない以上・・・・また何時間掛けてでもルーター会社に電話するしかない。
HPのサポート見たけど、やはりそれらしい事は書いていない。
メールサポートは信用出来ない。 ってかもう信用ゼロです。カネ返せ!!
2時間半くらい?掛けて、やっと繋がった。 クレームが多くて繋がらないのかもね。納得。
今度はちゃんとした人が出た
気だるそうな「は?」な人ではなく、誠意を持って対応してくれた。前の人は数少ないはハズレだと思うと、ちょっと安心した。
まぁこの時点で通話料金酷いけどね。 新しくて高いルーター買い直した方が下手すりゃ安い。
こうなるって分かってれば最初から別のメーカーのやつに買い直してたのにな・・・・・・時間も無駄だ。
今度出てきた誠意ある人は 先ず、
「前の担当者があまり詳しく聞いてなかったみたいで・・・・・」
と言ってきたので、私は先日説明した内容を繰り返す。
前の人・・・・・クビにするか再度研修送りにして欲しいわ

・・・・・この不況だけど。
結局、「初期不良かもしれない」という結論をやっと出し、修理送りになりますた。
新しいの買うとまたお金掛かるからね・・・・・・このルーターはもう生き残りラストチャンスですね。
今度何かしら不良が出たら、スッパリ切り捨てますね。 二度とこのメーカーさんは信用しません。
暫くは1垢に戻ることになった訳だけど。
節電考えれば、まぁいいか~だけど・・・・・・この今までの苦痛はどうしてくれるんだ・・・・・・
ブラックな内容でスミマセン!!

今日の新発見は
『節電で電車の中の明かりが消えてて、薄暗かった!』
と、
『今日からFF11での友人が信長オンラインに来ます!』
ってとこです。 ルーターに掛かり切りで疲れた。。。。。。。もの凄く疲れた。
ではでは、さよなライオン
