またまたご無沙汰しておりますが、

1ヶ月前より日本に滞在しております。

今までいつも10日間ほどの滞在なのですが、

今回は留学して初めての1ヶ月越えの滞在。

とても充実した毎日を過ごさせてもらっています!

 

少しコンサートを振り返りたいと思います。

どのコンサートにおいても、多くの皆様に支えていただき、

またお越しいただいたお客様のおかげで素晴らしい瞬間となりました。

ありがとうございました!!!

 

まずは、2月24日のシンフォニーブランチコンサート。

オールシューマンプログラムのコンサートでした。

素晴らしい空間で一音出した時から、

私自身がシンフォニーホールの空間に惹き込まれていきました。

また後半のプログラムでは菊地裕介さんのオーケストラパートで、

シューマンのコンチェルトを演奏致しました。

とてもとても勉強になることばかりで!!!

本当にありがとうございました。

 

その後故郷岡山で2月26日に、アンサンブル早島の皆様の定期演奏会。

私はベートーヴェンの皇帝を演奏しました。

とても温かく皆様に迎えていただき、楽しい演奏会でした。

オーケストラの中には同級生も居たり・・・

地元の演奏会は特別だなと改めて思いました!

 

28日には幼い頃からお世話になっている

PTNA50 周年コンサートに出演させていただきました。

モーツァルトのフィガロの結婚から1曲。

大学時代からお世話になっている新見準平さん。

久しぶりの共演、とても嬉しかったです。

そして何より出演者の方々、皆様素晴らしかったです!!!

 

→つづく。