こんにちは(●・ω・)/

ともゴンです。


先日、婦人科の通院日でした。

前回の血液検査の結果がでて、

また…フェリチンの値が下がってしまった。

(フェリチンとは貯蔵鉄の値)

以前、1番低い値は12でした。


鉄剤の注射4回でやっと50まで上がり

(これでも低め)

今の治療をスタートできました。


ジエノゲストというお薬の副作用で高い確率で

「不正出血」があります。


投薬開始時は不正出血の量が多く、

またフェリチンの値が下がるかもとビビっていましたが、

やはり…下がりましたえーん


この日は、また注射をして帰りました。

ただこの前のエコーでチョコレート嚢胞が小さくなり、

治療には前向きです。


何度か書いているけど、

鉄剤の注射…

デカい。


毎回、緊張。


経過はいいので次回は3ヶ月後に受診です。


引越ししたけど、今のクリニックで診てもらおうと思います。

予約が取りづらいし、長く待つけど、信頼している女性のドクターなので、

お世話になります。


がんばろう。