こんにちは(●・ω・)/

ともゴンです。


先週、婦人科の通院日でした。

久しぶりにエコーの検査があって


チョコレート嚢胞が小さくなっていましたおねがい花

治療薬の副作用で不正出血があります。

量は少ないけど、ずっとこの状態も精神的につらかったです。

でも、今回、お薬が効いているみたいで、

もうちょっと頑張ります‼︎


毎日飲んでいる薬を4日間、休薬するという指示が先生からあったので、

副作用が少し楽になればいいな。


血液検査もあって

腫瘍マーカーの検査とフェリチンの検査です。

結果はまた、来月の通院時です。

子宮頸がんの検査もして…

病院の日は帰ってぐったりネガティブ


昔、初めてフェリチンの検査をした時、

12だったかな。かなり低く…

フェリチンは貯蔵鉄の検査で、

鉄分の注射は大きい注射で、毎回ビビってました。


50まで回復したところで、チョコレート嚢胞の治療が始まったけど、

不正出血が続いているので、

また低くなってしまったら…と不安。


でも、婦人科の病気は改善してきたし、

全体的な体調もいいです!