【算命学】手帳作り 2022【占星術】 | ムールクの書斎~Muluk's Library

ムールクの書斎~Muluk's Library

活学算命学鑑定士の野中智世です。
算命学や西洋占星術、ルノルマンカードをはじめとする占術で、面白くてお客様の役に立つ情報をお届けしたいと思っています。

こんばんは。野中智世ですニコニコ


9月に入ってから、金木犀の良い香りに気がついたり、ピーカンに晴れ太陽ても、夏ほど暑くはなかったり、ホント、秋紅葉ですね〜照れ


大好きな寒い季節が着々と近づいて来るので、嬉しいですラブ夏至の日の正午なんて時に生まれてますが、だからこそ!?暑い季節は苦手です…ショボーン


さて。

最近少しずつ、来年の手帳作りを始めてますグリーンハーツ

10月始まりの手帳にしたんで、いろいろ書き込んでいかないと…ということで口笛


元々ステーショナリー好きなこともあって、以前は、バーチカル式だのレフト式だの、毎日書き込める手帳を持ち歩いたりしましたが、もう、そんなに重くてかさばるのはいいや…ショボーンてな気になってまして、来年はマンスリー&ガントチャートだけの、シンプルな手帳にしましたウインク


ロルバーンの手帳です下矢印


これにしたのは、私なりのこだわりがありまして。


お気づきの方もいらっしゃるかもですが、表記がドイツ語ドイツなんです爆笑!!


年間カレンダーはJahreskalenderになってて、年間スケジュールも、Jahresplanになってるんですチョキラブラブ


マンスリーページも、10月はOKTOBERとドイツ語ドイツ表記ですし、曜日も、月曜日ならMontagドイツ語ドイツとMonday英語イギリスが併記されてるんです爆笑ルンルン


もちろん、ガントチャートページもドイツ語ドイツ表記ですキラキラ


好きなドイツ語ドイツ表記なので、より一層手帳が楽しく使えそうです爆笑

で。
マンスリーページには、月ごとにその月の干支、10月なら「戊戌」と、私の日干「丙」から見た十大主星と十二大従星、10月なら「鳳閣/天庫」を書き込んだり、節入りや、日干支「丙午」から見た天剋地冲、対冲、律音、納音、半会と大半会、方三位、洩天地比、天中殺などを書き込み、占星術なら、新月満月、水星逆行も書き込み、マヤ暦からは、ツォルキンバースデー、絶対反対KINの日、鏡の向こうKINの日、私の「太陽の紋章」である、「赤い月」の13日間なんかも書き込んでるので、結構盛りだくさんですアセアセ

もちろん、フツーに会社員としての仕事の予定も書きますキョロキョロ

ガントチャートは、占い関係だと、トランジットの天体が、自分のネイタルチャートにアスペクトする期間を書いたりしてます。

来年は、結構長い期間、トランジットの山羊座やぎ座冥王星と、ネイタルの乙女座おとめ座火星がトラインでアスペクトするので、少しは根性入れて勉強できるかしら…と思ってますてへぺろ

何しろ、いよいよ来年2月から、12年ぶりの寅卯天中殺のスタートですからね…。世俗的な欲を叶えることは封印、お勉強とかちょっとは頑張りたいわけですよ。

兎にも角にも。
「ギャー!!来年の12月、壬子月じゃん!日干支天剋地冲じゃん、月干支納音じゃん、天中殺中なのに〜笑い泣き」などと、ギャースカ騒ぎながら、手帳を作ってまして、少しずつ少しずつ、来年モードに移行していく覚悟をしています。

なるべく平和なのがいいんですけどね…。
天将星×2の極身強で、それは無理な話だろ、とは思うんですがニコ

ただ、来年「壬寅」年は、月干支とだけは大半会なので、それがどう出るのかな、とか思ったりもします。

コロナ禍も、ちょっとは収まってると良いですねおねがい

お読み頂き、ありがとうございますニコニコ