京都暴走車 自動車事故の恐ろしさ | 秘密の「就活力養成講座」
2012-04-24 10:30:51

京都暴走車 自動車事故の恐ろしさ

テーマ:ブレイクタイム

一昨日、昨日とお休みいただいておりました。

本日より講義を再開していきますので、よろしくお願いします。

本日の講義は22時を予定しております。


では、早速時事に入ります。

今日のテーマは、京都暴走車です。

昨日、無免許の少年グループ3名が無免許で集団事故を起こして逮捕されました。

昨年度までの面接で時事で問われるとしたら、飲酒運転で逮捕された事件くらいだったのですが、先日のてんかん持ちの方の事件しかり、交通事故を起こすことにより企業のイメージも悪くなるため取り扱う企業も出てくるかもしれません。

コンプライアンスを企業は大変重視しております。

事故について何か問われたら、自分なりの感想を述べた後、それが社会にもたらす影響と自分は絶対にやらないという強い意志を面接官に伝えてくださいね。



。。。
本当に最低な人間だなっていう憤りがやばいですが。。。

運転の少年「居眠りしていた」京都10人死傷事故
テレビ朝日系(ANN) 4月24日(火)7時14分配信
 京都府亀岡市で小学生の列に車が突っ込んで10人が死傷した事故で、運転していた少年が「居眠りをしていた」と供述していることが分かりました。

 この事故では、小学2年の小谷真緒ちゃん(7)と娘の通学に付き添っていた松村幸姫さん(26)が死亡。小学生2人が重体となっているほか、6人が重軽傷を負いました。警察は、車を運転していた18歳の少年を自動車運転過失傷害の疑いで逮捕しました。
 少年の父親:「ただただ、頭を下げて謝るしかないと思っています」「一生かけて償っていきますということしかございません」
 警察によりますと、運転していた少年は無免許で、「亀岡市内や京都市内を一晩中走っていた」と話し、事故当時は「居眠りをしていた」と供述しているということです。




▼ブログランキングに参加しています。ワンクリックお願いします▼
ビジネスブログ100選
人気ブログランキングへにほんブログ村 就職バイトブログ 大学新卒の就職・就職活動へ

就職活動ブログランキングへ

元人事採用担当者!さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス