やりきった感♪ | パールピョンプーチのブログ

パールピョンプーチのブログ

●パール(コーギー)享年13

●ピョン(コーギー)12歳

●プーチ(ピレ)11歳

●ニャン太郎くん(猫)8歳

●ねこ花子ちゃん(猫)5歳


楽しくワンニャン暮らしをしております。
365日24時間、休まず飼育員。
その日記であります!



ねこ転送装置に捕らわれてしまった花子ちゃんから、おはようございます晴れ


今朝も、とても良いお天気でしたハート


洗濯物などと一緒に..
椎茸なんかも干されましたきのこ




途中で、柴犬はなちゃんに会いましたラブラブ


はなちゃんに最後に会ったのは、まだピョンがバギー生活してる頃だったので、ピョンとはなちゃんが遊ぶのは初めてですラブラブ

なかなか気が合いそうです音符


こちらは相変わらずゲラゲラ


プーチはタジタジですが、はなちゃんはそんなのお構いなしで、うっとりとした顔でペロペロしてくれますキラキラ

可愛いラブラブ

こんなプーチを好いてくれてありがとう。



御幸公園も、紅葉が見頃です音符




ピョンもずいぶんとご機嫌みたいで、惜しみなく、撮り甲斐ある表情をくれましたほっこり
 


そんで帰り道・・・

『かまい』に寄ってみましたゲラゲラ

1回寄ってみたかったんですよ音符


早い時間帯はゲートボーラーのみなさん、お昼時は工業団地のおじさんたちで、何気に混んでるのです。 (といっても、店内は5~6人しか入れないけど)

今日は11時だったので、ちょうど空いていました。

こりゃ行くしかない!!


350円の、天ぷら月見うどんルンルン

外のベンチで食べました。


美味しかった~ゲラゲラ

うどんは素朴なものが一番美味しいですね音符

また行こうっと音符



でも、そんな寄り道をしている間に・・・


ポツポツ降ってきたんですよ~おーっ!アセアセ

うどん食ってる場合じゃなかったー!!

椎茸だけじゃなく、布団も干して来ちゃったえーん


胃袋で、ぐるぐるうどんをかんましながら、早歩きで帰りました。

(栃木弁講座 かんます=かきまぜる)



でも幸いにして、我が家の上空には雲が掛かっていませんでしたキラキラ


助かった・・・ねーアセアセ


それからニャン歩。



最近は花子もね・・・

吐き出し窓の下、1畳分ほどのスペースなら出られるようになりまして

出たり入ったり、ひとりで楽しそうにしていますニコ

花子はビビりだから、『入りなさい』と言ったらすぐ入ってくれるので安心。

ピョンとプーチは庭でおやすみですほっこり



それから、父のお弁当を作って、届けて・・・


長岡公園に寄りましたニコ



日本庭園で写真が撮れたので満足だったけど・・・

ピョンとプーチ、自発的にこのベンチにも寄っていきましたゲラゲラ

長岡チビーズたちの行動パターンが、ピプにもしっかり身に付いちゃったねゲラゲラ


長岡公園も、とてもキレイでしたラブラブ



はい、そして本日の〆は、グローバルキッズメソッド岩曽店でのセラピーですほっこり







今日も、子供たちみんな楽しそうでしたルンルン

犬たちも、よく頑張りましたラブラブ



ワンニャン散歩、家事、おべんと便に、セラピー。

ちょっと時間に追われた1日でしたが、そつなく、楽しく終われましたほっこり

やりきった感!!



ただし、ひとつだけ失敗ガーン

夕飯の時に夫が、『お父さんに何か買って行ったの?』と言いました。

『え?なにを?弁当は届けたよ。あとなにか買ってくって私言ってたっけニコ?

『え、お父さん今日、誕生日だろ』

『───────っっゲッソリ



忘れてた、思いっきり忘れてたよ笑い泣き


セラピー前でバタバタしていたので、父の話をすこし聞いて、なんにも言わずに帰ってきました。

『さっきバタバタしてたから言うの忘れちゃったよ、お誕生日おめでとう、あとでランチ行こ~』と、やや嘘混じりのメールをしておきましたねーあはあはっ

取り急ぎ明日、ビール買って届けようかなアセアセ


夫に言われなかったら、当分思い出さなかったでしょうね、ありがとうございましたお願いもやもや




明日はピョンプーチ、またお友達と遊べるよルンルン

では、おやすみなさい星