個体差を見分ける! | ゴルフ工房Kの店長ともやんブログ

ゴルフ工房Kの店長ともやんブログ

ゴルフ工房の店長であり、某メーカーさんのテスターをするバスフィッシャーマンです。
今年はゴルフでクラブ選手権チャンピオンを目指してがんばります。
基本はゴルフネタを中心に釣りネタ、グルメネタを更新していきます。

最近、クラブフィッティングの予約がかなり多くいただいてます。


しかも、他府県からのご来店依頼がかなり多くなってます。


クラブフィッティングをする側として、明確答えを持ってないと曖昧なフィッティングになりかねないですからね。


そして、何より個体差を見分ける能力が必要かと、、、



今回、試打クラブでご使用いただいたのが右側で、左が組み上げたクラブ。

試打クラブがR-Tuneのポジションが4ですが組み上げたものは1のポジション。

ヘッドの個体差からセッティングさせていただきました。




当店にはヘッド在庫が20個以上あり、その中でご希望のモデルより選ばせていただいてます。


フィッティングで使用したヘッドも番号をつけて管理させていただいてますので、よりフィッティング試打で使ったのと微調整をさせていただいて組み上げさせていただいてます。



些細なことだけど、大切にしたいこだわりのひとつです。


ゴルフ工房K