上達の早道! | ゴルフ工房Kの店長ともやんブログ

ゴルフ工房Kの店長ともやんブログ

ゴルフ工房の店長であり、某メーカーさんのテスターをするバスフィッシャーマンです。
今年はゴルフでクラブ選手権チャンピオンを目指してがんばります。
基本はゴルフネタを中心に釣りネタ、グルメネタを更新していきます。

皆さん、ゴルフ上手くなりたいですよね。


上手くなるために、最も大切なことがあります。

それはクラブ選び‼️


まあ、簡単に言うと、自分に合ってないクラブで練習しても無駄と言う事。

練習場では上手く打てるが、実際ラウンドではミスが多いことは良くありますよね。
それは簡単な事で、練習場では何発も打つので身体が自然と学習するんです。
しかし、ラウンドとなれば1度しか打てないのでミスが出やすくなる。

ではなぜミスが出やすくなるのか?
自分に合っているクラブであればミスは少なくなるのですが、自分に合ってないと、、ミスが出る確率が高くなります。
それは、人はロボットでなく感覚が優先されるので思ったところにヘッドが落ちてこない!状態になるためです。


極論を言えば、先が動くシャフトが合うタイプと中(元)が動くタイプが合うタイプがあると考えてください。
先が動くタイプが合うタイプなのに、中が動くタイプのシャフトを振ると右に行きやすくなり、それを避けたいと体が反応すると今度はチーピンみたいになっちゃうということなんです。
だから、人の感覚は自身が思っている以上に繊細なんです。
次に大切なのは、クラブの組み合わせ。
いくら素晴らしいヘッドやシャフトでも組み合わせを間違えるととんでもないNGクラブになってしまうんです。
それをしっかり案内するのが、我々クラフトマンのお仕事なんです。

方向性や飛距離でお悩みの方は是非一度、当店にお越しくださいね。

あなたにぴったりの素晴らしいクラブが見つかるかもしれません‼️


ゴルフ工房K
TEL.072-786-9950