心残り

テーマ:
平成29年12月16日

朝の4時頃に起床。
英会話の勉強を2時間ほどやってから、猫ちゃんの食事を準備😹

某サイトの陽性者交流会が行われる日です。
8時過ぎに自宅を出発🚙
連日の遠出が影響したのか、少しお疲れモードでした⤵

妹と待ち合わせの春日市のお蕎麦屋さんに向かいました。
そこで、衝撃的な現場を目撃する事になります。
その日は雨で、土曜日だった事もあり、車が混んでいました。
途中の交差点で、横断歩道上に人が倒れていたのです。
信号が青だったので、そのまま素通りした形になってしまいました。
一瞬の事だったので、性別や年齢はわからなかったけど、小柄で服装からして、おそらく女性で年配の人だと思います。
正座して、顔から地面に突っ込んだ状態でした。
横断歩道の上にはその人の物と思われる傘が落ちていました。
信号待ちをしている車もいます。
しかし、誰も、その倒れている人の側には近づいていませんでした。
戻った方がいいのかな?
誰か救急車を呼んだのかな?
動いていなかったけど、もしかして・・・
今でもあの映像が目に焼きついていて、心残りです。

昼の1時頃、『そば処武蔵』に到着します。
1ヶ月ぶりの甥っ子との再会。
可愛いなぁ~😆
でも、何か悪い事をしたらしく、妹から怒られていました😅

3時に交流会の会場に到着。
スタッフの方が面白くて楽しかったです⤴
途中、イルミネーションも観れました。

交流会が終わって食事会もありました😆

楽しい(美味しい)交流会でした。







AD