休憩したい | 子連れで楽しむアメリカ家族旅行

子連れで楽しむアメリカ家族旅行

小さな子供と旅行へ行くことをためらっていませんか?でも、子供が小さい時は限られています。家族全員揃って旅行に行き思い出を残すために、子供と海外旅行する際の注意点から、楽しみ方を考えて欲しいです。アメリカは英語文化を、旅行を楽しみながら体験しよう。

初めて行ったハワイ?テンション上がるしかないっしょ!!

 

てことで、ホテルから出て

右も左もわからず、ぶらぶらしようと。

 

目的も無しでふらふらしてたら、

あっという間にやたら人でごった返してる道を発見。

 

あーここがメイン通りだなと思って

さーワイキキでショッピングだ!!

 

と意気込んだけど・・・

 

何これ、めっちゃ人いるし

人よけて歩くのたるっ!!

 

でも今更引き返すのもしゃくに障るし

ぶらり旅ぞっこー

 

したら、わけわからん外人が日本語で話しかけてきて、

 

「コンニチハー、チョットミテッテー」

 

だって。

 

完全ムシ

 

ハワイまで来てなんで日本語で客引きされな

あかんか意味不明。

 

こんなんで引っかかってちゃ、命いくらあっても足りんわ!

 

なんやかんやで、30分も歩いてたら

あっつくてあつくてグッチだったか、

どっかのお店で休憩、というか涼んだだけ。

 

でも買う気もないし、そんな興味もないから

気まずくなってすぐ外に出るってオチ。チーン

 

なんかべたべたしてイライラしてきたから、

旦那に

 

私 「荷物もって!あっついからもうホテル帰ろ」

 

旦那「え?でもまだ歩き始めたばっかじゃーん」

 

とかいうから、

 

私 「じゃー、子供のケアしてくれない?」

 

旦那「それはムリっしょ」

 

と、全然手伝ってくれなーい。

 

せっかくハワイまで来てカッカするのもやだから、

ちょこっと付き合ったけど、

 

なんでこーも私のこともわかってくれないのかと。

 

でもイヤイヤながら歩いた帰りに

日本人向けのクーポン雑誌発見。

 

道端のポストみたいなところで配布されてて

それを拝借してきました。

 

ローカルの日本人が書いたような雑誌で

レストランとか服屋さんみたいなところが

いっぱい載ってた

(雑誌名は忘れちゃったけど)

 

ホテルに戻ってみてたけど

ガイドブックにはあまり載っていないお店も

ちょこちょこあって。

 

個人的にはこれイイよ!

って感じで、ローカル気分になれた。

 

うんうん、よかったよかった。

今度はなんかクーポンを使って遊んでみようっと。