2005年03月25日(金)

ICE PRINCESS

テーマ:気になる映画
安藤美姫が世間では人気らしい。
別に嫌いじゃないんだけど(っていうか好き!)、彼女をミキティと呼ぶのだけは何か嫌だなぁ。
だってミキティは藤本美貴の愛称なんだモン。

まぁ、それは置いておいて、今回気になったのは「ICE PRINCESS」
予告編を観る限り、スケートの出来なかった少女が特訓して大会に出場して…っていう青春映画みたいです。
「フラッシュダンス」系?
出演はミシェル・トラクテンバーグジョン・キューザックキム・キャトラル
それよりも何よりも主題歌であるCaleigh Peters『Reach』という曲がかなり気に入ってしまいました(HPでPVが観られます~!)。

「ICE PRINCESS」公式HP:http://disney.go.com/disneypictures/iceprincess/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月24日(木)

ともや、あの宣伝でドン引き中…の巻

テーマ:気になる映画
ツボヤキさんに観た方がいいよと薦められている「アビエイター」

若き日のハワード・ヒューズの破天荒な生き様を描いた作品と認識しているのだが、
TVで流れる宣伝を観てると
【真実の愛の物語】
…。
これラブストーリーなんですか?

たぶん違うと思うんだけど、そういう宣伝の仕方に早くもドン引きです。
「トロイ」の時に感じた、
【ラブストーリーって言っておけば客が入るし、客さえ入ってしまえばどうでもいいんだもんね】的な臭いがプンプンします。
確かにともやはラブストーリーは苦手だけど、ラブストーリー自体を否定するつもりは全くないです。
ただ、ラブストーリーでないものを、あたかもラブストーリーのように宣伝する配給会社が許せないのです。
(あ~、また毒吐いちゃった)

若き日の物語なので、恋の要素も入っているとは思うんですが、それがメインの物語ですか?
観た方どうか教えてくださいませ。
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005年03月21日(月)

DUMA

テーマ:気になる映画
やはり動物映画には激しく反応してしまうともやです。
母親からはぐれたチーターの子供を拾った少年
チーターはやがて大きくなり、少年はチーターを野生に戻そうとする。
その過程を描いたアドベンチャー映画。
(ともやの英語読解力はかなり低いので、予告編からだいたいこんな内容なのかな…と思われます)

それにしても何か面白い映画は無いものかと探してると、日本で公開される映画ってほんの一握りなんだなぁ…っていうのを実感します。
これも日本で公開されるかは微妙。
でも「トゥー・ブラザーズ」が公開したから、これもいけるか?
トラはOKでチーターはダメってことないもんね(何だその理屈は?)。

「DUMA」公式:http://dumamovie.warnerbros.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月21日(月)

Herbie Fully Loaded

テーマ:気になる映画
実は密かに車映画も大好きなともや。
リンジー・ローハン主演の「Herbie Fully Loaded」
妙にリアルで擬人化されたフォルクス・ワーゲンと少女の物語。
米国では6月公開。
リンジー・ローハンは日本でも人気だからちゃんと公開するかな?
「クリスティーン」「ナイトライダー」のファミリー向けって感じ?
(いや、きっとこの例えは的確じゃないぞ)

追伸。
日本での公開も決まったようです。
夏公開予定で邦題は「ハービー:機械じかけのキューピッド」(苦笑)。

「Herbie Fully Loaded」公式HP:http://disney.go.com:80/disneypictures/herbie/



タイトル: ミーン・ガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション


アーティスト: リンジー・ローハン
タイトル: ルーモアズ


アーティスト: リンジー・ローハン
タイトル: スピーク(初回)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月21日(月)

THE PINK PANTHER

テーマ:気になる映画
「THE PINK PANTHER」の新作が公開されるようです!
出演はスティヴ・マーティンケヴィン・クラインビヨンセ・ノウルズ
ピーター・セラーズがお亡くなりになって、もうシリーズは作られないかと思っていましたが…。
予告編を観ているだけでワクワクしてきます。
っていうか、過去のシリーズを改めて観返したくなりました。

「THE PINK PANTHER」公式HP:http://www.mgm.com/pinkpantherthemovie/



タイトル: ピンク・パンサー フィルム・コレクション


タイトル: TVアニメ版 ピンク・パンサー DVD-BOX 1


タイトル: TVアニメ版 ピンク・パンサー DVD-BOX 2
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年03月19日(土)

MADAGASCAR

テーマ:気になる映画
動物モノには密かに目がないともやが気になる映画は、ドリームワークスのCGアニメ最新作「MADAGASCAR」
都会の動物園で育ったライオンシマウマキリンカバの4匹が、動物園を脱走して自然溢れるマダカスカルに向かうという物語らしい。
予告編を観てかなり反応してしまったのが脇役のペンギン
密かにペンギンが好きなともやにはたまりません。
(SuicaのCMで魚肉ソーセージをレジにそっと出すシーンなんか、悶えながら観てます!)
主役であるライオンのアレックスの声を担当するのはベン・スティラー
アメリカでは5月公開なので、日本に来るのは秋くらいになるのかな?

「MADAGASCAR」公式HP:http://www.madagascar-themovie.com/
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年03月15日(火)

THE LIFE AQUATIC WITH STEVE ZISSOU

テーマ:気になる映画




「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」ウェス・アンダーソン監督の最新作。
出演はビル・マーレイオーウェン・ウィルソンケイト・ブランシェット…後は分かんないです。
予告編を観る限り、海洋開発のダイバーチームの物語ではないか…と。
これまた登場人物が多そうで、コミカルなヒューマンドラマが楽しめそうです。

「THE LIFE AQUATIC WITH STEVE ZISSOU」公式HP:http://lifeaquatic.movies.go.com/



タイトル: ザ・ロイヤル・テネンバウムズ


タイトル: 天才マックスの世界
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年03月06日(日)

逆境ナイン

テーマ:気になる映画
ご存じ熱血漫画家の島本和彦原作の野球マンガ「逆境ナイン」を無謀にも実写映画化。
しかし、予告編を見る限り、そんな不安を吹き飛ばしてしまうような期待感。
しかも監督は「海猿」羽住英一郎
うひゃ~!
そして田中直樹演じる監督が意外にツボかもしれない。
『それはそれ! これはこれ!』
まぁ、「地獄甲子園」が実写で出来たなら、「逆境ナイン」が出来ないわけがない。
やらいでか!
って感じですか?
とにかく出演者がどれだけ馬鹿真面目に演技できるかが肝です。
(お馬鹿とつまらないは紙一重ですからね)

「逆境ナイン」公式HP:http://www.gk9.jp/



著者: 島本和彦
タイトル: 逆境ナイン [少年向け:コミックセット]
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年02月26日(土)

MAKOTO

テーマ:気になる映画
気になる映画というよりも、気になってしょうがない映画宣伝。
久し振りに毒でも吐いてみようかと思います。

その映画宣伝とは…東山くんが主演する「MAKOTO」のCMで連呼する【泣けるホラー】
【泣ける】は別にいいのである。
引っかかってしょうがないのは【ホラー】という言い方。
この作品は霊を見ることが出来る監察医が主人公。だがなぜ妻が死んでしまったのか、本当の理由が分からずに苦悩する。死者との対話をしながら、人との繋がりの大事さを描いている…んだろうなぁ。
君塚良一の初監督作品ということでなかなか面白そう。
流れる音楽もいいなぁ…と思っていたら川井憲次でした。
サントラ必聴です。
雑誌の紹介やHPを見ても良い映画のような雰囲気が伝わってきます。
なのに【ホラー】
まさか、そんなことは無いとは思うけど、

幽霊が出てくるからホラー?

…。
失笑を通り越して哀れみです。
監督自身もホラーとしてこの作品を撮ってたとは思えませんし…。

たぶん宣伝会議で
『幽霊が出てくるからホラーにしよう。そうすればカップル以外の客も入るしな。わっはっはっはっは!』
的な感じで決めたんじゃないのかしらん?

こういう映画を好きでもない人が作る宣伝って、ホントにドン引きします。

「MAKOTO」公式HP:http://makoto-movie.jp/pc.html
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年02月25日(金)

BLADE:TRINITY

テーマ:気になる映画
「BLADE:TRINITY」公式HP:http://www.bladetrinity.com/

人間と吸血鬼のハーフであるブレイドが活躍するアメコミ映画の3作目「ブレイド3」
主演はウェズリー・スナイプス。新しい仲間としてジェシカ・ビールライアン・レイノルズが加わる感じ?
人間の為にブレイドは吸血鬼と戦っているのに、今回は人間がブレイドの敵に回ってしまうという感じのお話らしい。
予告編を観ているだけでワクワクしてくる1本。
日本ではGWに公開するみたい。
楽しみ楽しみ。



タイトル: ブレイド〈DTS EDITION〉


タイトル: ブレイド 2 ― コレクターズ・エディション
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。