香港国際警察 NEW POLICE STORY | ともやの映画万歳!
2005年03月05日(土)

香港国際警察 NEW POLICE STORY

テーマ:映画




(原題:新警察故事/NEW POLICE STORY)
【2004年・香港】試写会で鑑賞(ともや評価:★★★★★)


1985年にジャッキー・チェン主演・監督で大ヒットした「ポリスストーリー/香港国際警察」。
本作はこのシリーズの続編ではなく、まったく新たな設定で警察官たちの活躍を描いたアクション映画。

物語の舞台は1年前の香港。そこで銀行強盗が発生し、警官たちは重装備で武装した犯人たちに次々と殺されていく。かろうじてチャン警部(ジャッキー・チェン)は難を逃れるが、自分の所為で部下たちを失ったことを悔やみ酒浸りの生活を送っていた。そんなチャンの前に新しい相棒シウホン(ニコラス・ツェー)が現れ、警官としての精気を失っていたチャンを叱咤激励する。そして、ようやく刑事としての役目を思い出すチャン。コンピューターを得意とする婦人警官ササ(シャーリーン・チョイ)と協力しながら、再び犯人を追いつめていく…。

ハリウッドに行ってからのジャッキー映画には不満だらけでしたが、久し振りに大興奮できるジャッキーに出会うことが出来ました。
ところどころ笑えるシーンもありましたが、今までのシリーズに比べるとかなりシリアスでハードな展開。
期待していたTWINSの片割れシャーリーン・チョイも可愛く大満足。
彼女のアクションが無かったのが残念といえば残念なんだけど。
「踊る大捜査線」かよっ! っていうニコラス・ツェーも好感触。もうちょっと魅せるアクションができるようになれば、いいアクション俳優になれるのでは。
それにしてもジャッキーはもうじき50歳だというのに身体張りすぎです。
CGでやっちゃえばいいのにって思うのに、それをやらないのがジャッキーの凄いところなんですよね。
監督は「ジェネックス・コップ」のベニー・チャン。

公式HP:http://www.hongkong-police.com/



タイトル: ジャッキー・チェン ポリス・ストーリー・セット



タイトル: ポリス・ストーリー DVD-BOX



ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
香港国際警察 NEW POLICE STORY コレクターズ・エディション (初回限定生産)

ともやさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス