他人の問題ではなく、常に自分の問題と向き合うこと! | GLAMOROUS DAYS

GLAMOROUS DAYS

感謝の日々

 

悪口を言われても、陰口を叩かれても、嫌われても本来自分が気にすることではない。

 

なぜなら、それは自分の問題や課題ではなく、そう思っている相手の問題と課題だからです。

気にしているのは相手側であり、自分には関係のない話だからです。

 

誰にでもよく思われようと

他人の問題や課題に入り込むから苦しくなるんです。

 

自分が大好きな食べ物を、友人が大嫌いだからと言って悩んでいるのと同じです。

それは相手の問題であって、自分が悩む問題ではない。

相手が自分で克服する問題です。

 

だから

他人が自分をどう評価するのか?はその相手の課題です。

自分の課題ではない。

 

自分の課題は、自分は何が好きで、何が正しいのか? どこに向かっているのか?向かいたいのか?

自分の課題だけに目を向けて、自分の課題を全うすることが成功の鍵だと僕は思いますね~