読んでいただき
ありがとうございますクローバー


新築計画中のトモヤンメロンパンです
(自己紹介はこちら)


(以下SPS-U)について掘り下げる
第2弾です

【関連記事】


都市部の分譲地にありがちな
間口が狭く奥行のある土地

お隣との距離も近く
奥に行くほど
部屋の中は暗くなりがち

(画像は公式サイトより)


セキスイハイムはユニット工法のため
これまでは上記のような
四角いお家が基本でしたが
(耐震性もその方がいいそうですね、
また別記事で触れられたらと思います)

SPS-Uでは
ユニットをずらして設計する
シフトジョイント工法を用いることで



同じ建坪でも窓を増やせて
採光や通風をしやすくなったそうです



実は奥の方に関しては
そんなに変わってない気がしてますが

家族で過ごす空間が
とっても明るく!


これも間取り作りの問題や
見る角度の印象操作が大きい気がしてますが

更に!

ユニットをずらしたことで

玄関の奥に
おこもり感のあるお庭ができたり



LDKの隣に
明るいウッドデッキが造れたり


同じ建坪でも
憩いの空間を増やせます乙女のトキメキ

個人的に
ウッドデッキにはあまり魅力を感じませんが
おこもり感のあるお庭
素敵と思いますラブ
風水的には良くなさそうだけど☆


そして!

アルファユニットを足し算して
より素敵な空間づくりを


いやさっきより全体的に暗くなったよ?!
とか
やっぱりウッドデッキは
そんなに魅力じゃなかったですか
気が合いますね!
とか
色々ツッコミ所を感じましたが

SPS-Uは
限られた面積を
最大限に活かした
家づくりを目指せます乙女のトキメキ



もし気になった方がいたら
見学でギフト券がもらえたり
成約で3%割引になる
紹介制度がお得です!

紹介制度は
2種類ありまして


①クーポン

静岡県の方限定になってしまいますが


こちらのクーポンを展示場で見せると
クオカードがもらえますキラキラ

私も爆笑


ぜひよろしくお願いします!笑笑

ただ、あまり家を建てる気がない場合
営業さんはおそらくグイグイ来ますので
そのあたりは自己責任で
お願い致します笑い泣き


②私を通しての見学申し込み

県外の方でも
ご一報いただけたら
5000円分のJCBギフトカード等が貰える
キャンペーン紹介できます

でも正直個人情報とか怖いですよねアセアセ

悪用は絶対にいたしませんので
もし 本 気 で 興味のある方は
コメントいただけたらと思います!



それにしても
セキスイハイムさん
魅力を最大限にしてPRする営業の心得
大変勉強になりました
ありがとうございます
m(_ _)m

同時に自分の頭で考えて判断することの
大切さも感じました

いいことは、いい合格

でも、ん?と感じたことは
どこがひっかかるのか
しっかり見極めて進まないと
必要なものではないものも
取り込んでしまいそうだなと


ブログを書くのに
参考書(公式サイト)がある記事で
練習しよう!と書き始めましたが

誰かに読んで頂くことを意識すると
まとめるのってやっぱり難しいですねタラー

プロはすごい!

しかし、質問したい!と始めたのに
そこまでたどり着けるのか…

先に聞きたいことだけ書いてしまって
見ていただけるのだろうか…アセアセ

書いてみて駄目ならまた考えようか…

駄目だと心折れそうで
練習から始めたけども…


まいっか笑い泣き


ゆるゆると、続けられたらと思います


読んでいただき
ありがとうございましたハート