テーマ:

まいどです。

 

 

 

 

昨年9月、私がインドネシアで面接した漁業技能実習生達が

(昨年9月のブログ参照)

ついに日本へ!!!

 

 

 

 

 

 

面接で合格したのは10人

 

その後の日本語講習の成績優秀な者が5人

日本の地を踏むことになり、本日入講式が行われた

 

 

 

 

 

 

          指導員の↓リコ

彼は10年ほど前の漁業実習生卒業生

今度は指導員として、日本への再訪となった

 

 

 

 

 

 

一人一人紹介されたあと

代表のロイくんが決意表明

 

 

 

式が終わったあとは

実習生を受け入れてくれる船頭さんや先輩の実習生と面談

 

 

 

うちの漁協へくるのは

          オファンくん

先輩マドくん    先輩ジョニくん

後輩ができて、なんかうれしそうな先輩二人と

笑顔は見せるものの、まだまだ緊張の面持ちのオファンくん

 

 

これから二ヵ月間の日本語講習を経て

各受け入れ先での本格的な漁業実習が始まるのです!

 

 

インドネシアから遠く離れたこの日本で頑張る実習生

みんなを私は応援しています!!!

 

でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

鞆浦漁業協同組合さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。