最近youtubeのタロット占いに

ハマっている

 

もともと占い系は好きだ

 

 

昨日見た

ABAYO TAROTさんの

カードリーディング

 

心にとめておきたくて

ブログに書くことにした

 

 

※ネタバレ防止のため、

何番を選んだかはふせておく

 

 

 

 

 

 

一人で生き抜いていく力について考えてほしい。

自分だけで生き抜いていく力を確信していれば、嫌な人間関係を継続することはなくなる。

 

逆に言うと、この人と一緒にいるのは嫌なんだけれど生き抜くために仕方ない。自分の中でフィットしていないとわかってるんだけど、この関係を清算してしまうと、お金だったりライフスタイルだったり、そういうものを変えたり辞めないといけない。今の生活より貧しいものになってしまうという感覚

 

自分の中にないですか?

 

あります!

 

自分にとって、こういう感じだなっていうのがハッキリしてくれば、自分の中でフィットする関係だけが残っていく。

 

 

フィットしていない関係が自分の中にあるってことは、今これをすべきだな、今これを学ぶべきだなとか自分の中で理解すべきことが、ちゃんとわかってくる。

 

そうなると自分の中で迷いがなくなる。

 


嫌な関係を無理やり排除しようとするとか、もっと自分にとって、よりよい関係を求めることがなくなって穏やかになってくる。穏やかな状態というのは、自由な感じ。前に動ける感じ。

 

フィットしていないけど、付き合わざるを得ない関係があるってことは、自分一人で生きていける感覚が薄まっている。あるいは弱まっている可能性がある。

 

そこを省みる。

 

フィットしていない関係があればあるほど、優柔不断になってくる。前にもいけない、後ろにもいけないという感じになってくる。

 

自分にとってフィットしていない関係があればあるほど、しがらみが生じる。しがらみの関係になってくると、急に一人になりたくなる。口をききたくないって感じになってくる。

 

フィットする関係がない、しがらみばかりだと、生命力がどんどん落ちてくる。人の目がどんどん気になってくる。

 


この人がいなければ生活が成り立たないってなると、相手がモラハラ的な振る舞いをしてきたら折れちゃう自分がいて、折れちゃう自分が一番腹が立つ。モラハラをしてくる相手に対しての怒りは、もちろんあるが、自分に対する怒りが溜まってくる。自分に対する怒りが溜まってくると、こんなの私じゃないって思えばいいけど、怒りって貯めれば貯めるほど抑うつになってくる。何もやる気がない。自分から動く元気がない。

 

私がそうでした!

今まで腹が立つと落ち込んでいた

怒ればいいのに、どんどん私の元気がなくなる悲しい

 


修羅場って喧嘩することじゃなくて、その人がこう言ってるけど、私は違います。こうです!と言う。

ちゃんと対立する。


ちゃんと対立できずに言い争いになって、時には掴みあいになった時もある。そうなるから、諦めて黙って、怒りを溜めて落ち込むパターン。

 


自分を知るということが、運気をあげる方法論。

 

自分を知らなければ、チャンスが来ても活かせない。

 

対立をちゃんとすることが出来れば、平和に繋がっていく。

生き抜く力にどんどん変えていける。

 



今しかできないことは、スパッと切ること。

断捨離かも知れないし、精神的なことかも知れない。

 

私がいてあげなければならない、っていう気持ちを手放すチャンス。


手放します!

今までも私はあなた(夫)が思ってるような人ではありません。義父の古い家を欲しいなんて思ってもいません。と言っても勝手な思い込みが激しい夫は「取りにきた!」と激怒し、引きずり出そうとした。誤解している。


最近、口をきかなくなったのは「なにもしない」と責めてきたからだ。


今は亡き義両親の世話は自分の両親よりも優先してきたし、空き家にある仏壇にも汗だくになりながら、お参りしてきた。


家が片付いていないことだけを注意するなら、わかるが「なにもしないことを得意とする」のは私ではない。そんな私ではない。

 

正しく対立してみることにする。

思い込みが激しく人の話を聞かない夫に通じるかはわからない。


もうしばらく、様子をみよう!



今日の断捨離




無印良品のフリース


ただ今、リユース・リサイクル期間中


コロナ禍と同時進行した

私の事故での療養期間を思い出すから

さよならする


バイバイ