ナチュラルでマニュアルな毎日。(with猫)

大黒柱を絵にかいたような夫と、最愛の子供達、そして、オートマティックに生きられない不器用な私の4人に加えて、ジュリアとセブンとディーノという名の猫3匹と暮らすナチュラルでマニュアルな毎日を綴っています。


テーマ:

 おはようございます。今日は先日のおうちごはんをご紹介します。まるで自宅ではないような感じに見えますが、自宅です!!・・・こんなお肉、うちでは滅多に登場しないので、きっと皆様びっくりしちゃうはず(汗)。今日は画像多しで参りたいと思います!セブンも興味津々の宅急便到着シーンからww








梱包に人柄が表れる、そんな感じさえ受けました。きれいな包みと絶対に中身を守ってくれそうに頑丈なプチプチが素晴らしい!ルーのフレークが見えますか?




黒毛和牛!!萌え~~~~~~♪




カレースープも冷凍で付いています。こちら、牛スジからとってあるスープなんですが、とってもきれいなスープでした。手をかけないとこういうスープは作れませんね。





細かい説明書付き~♪いつもは自己流で作っちゃう私ですが、この日はしっかりレシピ通りに作りました。ルクルーゼでたっぷり作っちゃうもんね~wwっと1人ノリツッコミww

 冷蔵庫で一晩解凍して(正確には夜10時位に冷凍庫から冷蔵庫に移し、翌日正午くらいに調理を始めました。)調理開始!





まずは、黒毛和牛を大きめにカット!。冷蔵庫でゆっくり解凍したので、お肉の状態は抜群にいいです♪




これを一旦茹でこぼします。




わーーっとあくが出たら、ざるに上げます、




カレースープで早速煮るのもありなんですが、私は玉ねぎを溶かしたかったので、まずは玉ねぎを炒めました。




このくらいまで炒めたら、カレースープを投入!




お肉も入れて・・・




蓋をしてコトコト煮込むこと1時間。




ここで前日の赤ワイン投入しました。この日のカレーはバローロ200cc入り!贅沢~♪が心地よいっ。ここから再度蓋をしてコトコト1時間。途中、にんじんとじゃがいもを30分経過したくらいの時点で投入しました。そして、いよいよカレールーと、辛味スパイスを入れていきます。




ルーは、フレーク状で溶けやすい形状です。




スパイスは、お好みで調整可。我が家はみんな辛党なので全部入れちゃいました!




完成~~~。なぜか、ばんざーーーーい(笑)。





美味しいカレーをいただくので、前菜もしっかり準備しました。




ワインももちろん、頂きます。




久々に登場、野菜パフェ♪こちらには、子供さんでも平気で食べられる「辛くないスライス玉ねぎ」がたっぷり入っています。



Cpicon 辛くない!スライス玉ねぎ! by たぁくん^^ (←つくり方、リンクしています。)




キャラ弁ブロガーっぽくwwスマイルをのせました。ちょっと大人っぽい?人参のシルクハット付きww




にゃんとも美味しいカレーにぴったり♪にゃんこ付きカレーwwやっぱり、食を楽しむのは止められません。



特選松阪牛専門店やまと  ←このカレーはこちらで購入できます!


とろけるお肉ってこういうのなんだね~♪と思わず笑顔になっちゃうカレーが食べれて本当に幸せ♪いつもよりいっぱいごはんを食べちゃいましたよ。あぁ、やっぱり、カレー、大好きだわ!美味しいお肉にカレーフレークまでついてくるこのセット、是非皆様にもオススメしたいです。私もこれから、再度サイトに飛んできます!


※今日は書いておきたいことがたまっているのでオニ更新でいきます。よければまた♪お立ち寄りくださいませ。特選松阪牛専門店やまとファンサイト参加中


ドキドキ お手数おかけしますが是非♪一日一回応援クリックをお願いいたしますドキドキ




にほんブログ村 キャラ弁ランキングに参加しています。
(←携帯の方はこちらからお願いします)


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


  




  アップ   アップ




                 See you  soon!!




いいね!した人  |  リブログ(0)

ひらりん♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>