ナチュラルでマニュアルな毎日。(with猫)

大黒柱を絵にかいたような夫と、最愛の子供達、そして、オートマティックに生きられない不器用な私の4人に加えて、ジュリアとセブンとディーノという名の猫3匹と暮らすナチュラルでマニュアルな毎日を綴っています。


テーマ:

 おはようございます。昨日、お友達のさおりんちゃん からバトンを受けとりまして♪【Mint green bird リレー】第4区間は私が走らせていただきます!!第一走者のぴあちゃん から、第二走者のユウキミチちゃん へ。ユウキミチちゃん から第三走者のさおりんちゃん へ。そして、私♪♪・・・・・しっかりバトン、受け取りましたよーーー!! 抜型を使ったお弁当作りの楽しさに気づかぬままに友ちんの三年間のお弁当を作り終えた私ですが、今ここで気づきました♪抜型使うのって、楽しいんだわーーーーー♪♪ってことに。
今回のコラボ♪お題は、「Mint green bird製の型抜きを使うこと」それだけなんです。これは最後まで様々な抜型のお弁当が登場すること間違いなしですね♪♪参加中の私もワクワクしっぱなしですwwここで一言。



sukemarumonちゃん の型、いつ買うの?・・・・今でしょ!!


sukemarumonちゃん の型でお弁当、いつ作るの?・・・・・今でしょ!!


・・・・・とww私らしくもありませんが(^m^)、今年の流行語大賞だろう名セリフも織り込みましたところで♪私のお弁当へと参ります。




ひらりん♪の毎日のお弁当♪♪


このコラボの企画を最初に頂いたとき、双子ちゃんのお弁当が作りたいと思いました。なぜって?それは、私のすごーーく身近な女性が、今!双子ちゃんを身籠っているからです。普通に一人出産するのも、私は決死の覚悟だったので(←大げさな様ですが、そうでもなく、私は産むまで悪阻のオンナなのです。)一度に二人を出産すると聞いただけで、失神しそうな勢いです。 母子ともに、無事に生まれますように。出来るだけ大きくなってから出産の運びとなりますように。・・・実際、10月の予定日を前に、既に私が友ちんを産んだときの臨月くらいのお腹になってるんです。既に。重たそうだったーーー(汗)。でも、彼女はとっても幸せそうでした♡





ひらりん♪の毎日のお弁当♪♪





そんな彼女と旦那様wwカエルさんになってもらいましたwwちっさなオタマジャクシを前に、にーーーっこり。





ひらりん♪の毎日のお弁当♪♪




オタマジャクシにもピント♪♪・・・・・の、海苔の表面がぴょんっと剥がれてますが(汗)。どれだけ慌てて撮影したんだか^^;この海苔の状態に気付かないところ・・・普段の私が忍ばれます。コラボ中に、なんてこったいっΣ(・ω・;|||  とにかく!!元気に、とにかく元気に生まれてくれますように・・・・!





ひらりん♪の毎日のお弁当♪♪





ちなみにおかずはこんな感じです。なんだか梅雨が明けちゃったかのような郡山ですが・・・。梅雨弁ですww


≪今日のオススメ≫


○大根とにんじんの牛肉巻バター醤油焼き


○塩ゆでブロッコリー紫キャベツのあじさいデコ♪


○海苔巻き卵焼き


○ミニトマトdeりんご


○塩ゆでアスパラ


○ブロッコリーの芯でカエルさん♪





このカエルさん、超有名なやる気の無いパンダ型を使用しています。昨日はさおりんちゃん もこちらの型で可愛いくまさんを作ってましたね♪

 sukemarumonちゃん の可愛い抜型で作ったたくさんの作品は、型抜きクッキーを作ろう!かわいいクッキー型! こちらでじっくり眺められますよーー♪そして♪sukemarumonちゃん は、クッキー抜型をネット販売されております。クッキー型 | Mint green bird にて皆様も、いつでも可愛い型を購入できます。


やる気の無いパンダ、みかんくま、そして、カエルのパパとママを作ってみた私。抜型ってほんとにおもしろい。シルエットを眺めてピン!ときたら、何でも一瞬で作れちゃうってすっごいと思いませんか?


 さて。私もバトンを手渡す時間がやってまいりました。第5走者は、キャラ弁界では知らない人はいないだろうもんちさん です!!なんかいい事あるかもっ!
こちらでもんちさん が紹介するお弁当は、幼稚園児の可愛いお弁当、そして、プロ級のお菓子たち、それに・・・・何と言ってもキモカワ弁っ、&裸体ウィンナー!!美味しそうな食材を旦那様宛てにこれでもか!!という位、キモカワに作り上げるその技術は、間違いなく世界一でしょうね。いや、宇宙一か!!うん、間違いない!!もんちさーーん!!バトン渡しますよーーーー!!はいっ!!てことで♪明日のもんちさん のお弁当も超絶に楽しみに待ちつつ--の、ラストアンカーさんの発表もまた、皆様とご一緒に私もウキウキで待とうと思います。


※こちらでお呼びしたリレーコラボに参加中の皆様のお名前は全て、ブログにリンクしております。是非素敵な型抜き弁の数々、ご覧になってみてくださいね。



ドキドキ お手数おかけしますが是非♪一日一回応援クリックをお願いいたしますドキドキ 


にほんブログ村 キャラ弁ランキングに参加しています。 (←携帯の方はこちらからお願いします)

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


  


  アップ   アップ


                 See you  soon!!








いいね!した人  |  リブログ(0)

ひらりん♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>