Jeweled Lucy ジュールド ルーシーのJL Tomotyです。

今日は、ワイヤーウィービングのレッスンからお届けします。

 

穴の開いていない底がフラットな素材を

ワイヤーで一巻き一巻き編みこんでいく作業です。

 

 

 

 

先ず、土台を作り、そこに素材をはめ込んで

落ちないように巻き上げていく技術です。

 

かなりワイヤーの太さもあって、工具を使わないと手を痛めて

続かなくなるので、工具の扱いも慣れてきた方にお勧めです。

 

 

 

 

全ての部分を、手で巻いて作っていきますが

レッスン内で仕上がるので、ご安心くださいね!

 

 

 

 

こちらが、生徒様が完成なさったお作品です(^^♪

とても綺麗に編まれてますね~!

 

同じ作り方ですが、渦巻きを変化させるだけで表情が変わります。

 

 

 

 

落ちないの?と思われるかもしれませんが

裏には、ワイヤーで柵を作っているので、ビクともしません☆彡

 

今年の2月に東京・上野の森美術館で展示した作品の中にも

ワイヤーウィービングのピースがあります。

 

 

 

 

全体像が世界地図なのですが、オーストラリアの上にイカリを配しています。

 

ワイヤーウィービングのキットは、スキルごとにご用意しています。

 

ワイヤー中級コース以上の方なら、無理なくご制作いただけますので

楽しんでいただけたら~と思います!

 

 

 

レッスンに関して、アート作品、ジュエリー作品に関してなど、

お気軽にお問い合わせくださいね!

教室の風景

 

英語のお教室もしておりますので、教室の雰囲気はアットホームな感じです。

ジュエリーレッスンは少人数制ですので、お気軽にお問い合わせくださいね!

 

TOMOKO English School

 

3歳~子供英会話

高校・大学 受験英語

英検、TOEIC、大人英会話

 

 

☘レッスン内容につきましては、こちらから。

岡山市中区教室・出張レッスン

JLブログのメニュー

 

 

 

☘レッスン・販売のお問い合わせは、こちらまでお願いいたします。

HPご予約メールフォーム画面に繋がります。

JLブログのメニュー

 

 

☘お電話・メールでのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。

Phone : 086-277-1948

 


Jeweled Lucy

 

 

☘インスタグラムでも、どうぞうよろしくお願いいたします♡

お気軽にフォローしてくださると嬉しいです!

 

 

 

 ☘ブログ村・ブログランキングを応援してくださるとありがたいです!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ