Jeweled Lucy ジュールド ルーシーのJL Tomotyです。

今日は、クロッシェとソウタシエ、2点のご制作にトライなさった

生徒様のレッスンからお届けします。

 

ビーズクロッシェとは、先にビーズを糸に通しておいて

かぎ針で編んでいくものです。

 

 

 

上にあるチューブ状に編んだものを

クルっと輪にして、端を合わせながら編んでいきます。

 

これが、初めての方はどこの糸を拾えばいいのが混乱して難しく…(;^ω^)

 

ビーズの色を段ごとに変えておいた方が、分り易く初心者にはお勧めです。

 

 

 

 

こちらは、後に生徒様がオリジナルでご制作になったネックレス♡(↑)

直ぐにオリジナルへとスキルを活かしてくださって、嬉しいです(*'▽')

 

お隣は、お母さま♡

英会話のレッスンにお越しいただいていますが

この日は、体験レッスンもご受講くださいました。

 

 

 

 

生徒様、クロッシェの後は、ソウタシエ・Part2のキットにトライなさいます。

 

このキットは、まず、そこが平らなパーツをビーズで包む

カボションという技法から学んで頂きます。

 

このレッスンの続きは、また後日~!

 

 

 

体験レッスンではイヤリングをご制作いただきました。

ありがとうございました!

 

さて、昨日は額屋さんに行って、作品の額を選んで来ました。

 

今回は、趣向を少し変えていますので、お世話になっている店員さんと

色々とご相談をしつつ…新たな試みへと進んでおります(#^.^#)

 

 

 

レッスンに関して、アート作品、ジュエリー作品に関してなど、

お気軽にお問い合わせくださいね!

教室の風景

 

英語のお教室もしておりますので、教室の雰囲気はアットホームな感じです。

ジュエリーレッスンは少人数制ですので、お気軽にお問い合わせくださいね!

 

TOMOKO English School

 

3歳~子供英会話

高校・大学 受験英語

英検、TOEIC、大人英会話

 

 

☘レッスン内容につきましては、こちらから。

岡山市中区教室・出張レッスン

JLブログのメニュー

 

 

 

☘レッスン・販売のお問い合わせは、こちらまでお願いいたします。

HPご予約メールフォーム画面に繋がります。

JLブログのメニュー

 

 

☘お電話・メールでのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。

Phone : 086-277-1948

 


Jeweled Lucy

 

 

☘インスタグラムでも、どうぞうよろしくお願いいたします♡

お気軽にフォローしてくださると嬉しいです!

 

 

 

 ☘ブログ村・ブログランキングを応援してくださるとありがたいです!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ