Jeweled Lucy ジュールド ルーシーのJL Tomotyです。

 

今日は、カジュアルなお作品のレッスンをご紹介いたします。

 

上の写真は、生徒様のご要望のお色のキットをご用意して

完成品を見せてくださったものです(*'▽')

 

「レッスンでは、ゴージャスな作品しか作ってないのかと思う…」と

お友達からも言われたことがありますが…

いえいえ、カジュアルお作品のキットもご用意しておりますョ~!

 

 

 

 

この日は、かぎ針で編むクロッシェの技法でネックレスにトライされました。

まず、刺繍糸にビーズをあらかじめ通しておきます。

 

この作業が、かなり労力を要しまして…長いものを作る時は

相当集中力が必要なので、疲れます(笑)

 

 

 

 

こちらの生徒様が以前ご制作になったネックレスをお気に召して

色違いでご制作になってます。

 

今回は、短めのピースを作るので、糸通しも簡単です。

 

 

 

 

後は基本の編み方を繰り返すだけなので、もう一息です!

 

でも、編み物がお得意でも、ジュエリークロッシェとなると勝手が違い

一苦労される方も多いので、こちらも慣れることが大切ですね~。

 

普段使わない指の筋肉をトコトン使うので、最初の頃は

かなり指が疲れますョ(;^ω^)

 

 

 

 

後は、お家での宿題として作ってきて頂きます。

 

色々なパターンの技法がありますので、ご自身のお好みや習得度に合わせて

ご制作を楽しんで頂きたいです♡

 

 

レッスンに関して、アート作品、ジュエリー作品に関してなど、

お気軽にお問い合わせくださいね!

教室の風景

 

英語のお教室もしておりますので、教室の雰囲気はアットホームな感じです。

ジュエリーレッスンは少人数制ですので、お気軽にお問い合わせくださいね!

 

TOMOKO English School

 

3歳~子供英会話

高校・大学 受験英語

英検、TOEIC、大人英会話

 

 

☘レッスン内容につきましては、こちらから。

岡山市中区教室・出張レッスン

JLブログのメニュー

 

 

 

☘レッスン・販売のお問い合わせは、こちらまでお願いいたします。

HPご予約メールフォーム画面に繋がります。

JLブログのメニュー

 

 

☘お電話・メールでのお問い合わせは、こちらからお願いいたします。

Phone : 086-277-1948

 


Jeweled Lucy

 

 

☘インスタグラムでも、どうぞうよろしくお願いいたします♡

お気軽にフォローしてくださると嬉しいです!

 

 

 

 ☘ブログ村・ブログランキングを応援してくださるとありがたいです!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ