今日は塗り絵をして
心を落ち着かせようと試みる。


このたび
ホワイトだと思って入った会社を
退職しました。

・未経験者なのでこれから勉強して下さい。
本やセミナーで自分で知識を得ていく。
分からないことはネットで自分で調べてください。


・未経験者なので
もうすぐ辞める先任から
しっかり引き継いで下さい。
月1回しか作業がない内容細かい仕事。
1度しか説明しません。
内容を全く知らないのに
考えて自分でやれと言われる。
こちらが質問をしても、
私が間違ってるとの思い込んだ返しなため、
時に上司が通訳に入ってくれたが、
それでも話が先任の頭に入らない。
つまり、答えなし。


・未経験者
上の人や先任が「分からない!!調べて!!やっておいて!」と未経験者へ投げてくる謎。


・昼休みは毎日、電話番

・朝は勤務時間20分前に事務所の清掃
30分前だと勤務時間にカウントされるため


から、はじまり
いきなり、レセプトの責任。。。

さらには施設基準まで。。。


未経験者とは。。。


他にもモロモロモロロロロロ〜


もちろん、
有給も好きには取れない。
そして、事務員は生産性がないので
ボーナスも出るかわかりません。
とりあえず1年半先まで出しません。

わぁ。
レセプトまで任されるのに
生産性ないって真顔


交通費も上限がバイト並なのに
ボーナスないかもってガーン



仕事が合っているか答えを求めても
「自分が合ってると思うなら
合ってるんじゃないですか」
という返事しかなく。

私は知りません。
という先任の責任スタンス。

国保連合会から
レセプトの件で問い合わせが入った時に、
私 わかりませんので!!!
って未経験者の新人に電話をまわす
先任の行動にはたまげたポーン
(未経験者は国保連合会もレセプトも知らんことすら知らんのか)


責任は押し付け
てがらは全て持ってくタイプの先任も
勤務7ヶ月で退職を申請した模様。

真逆のタイプの私が
やっていけるとは言い難い。

熟慮を重ねまして
先任が在職中に去ることにいたしました。


まぁね、色々言われました。


数週間でノート4冊、
必死にまとめた努力は
自分しか知らない。 

未経験者なのに
前職の経験が大変役に経つという。
経験が1つ増えました。 
それがなかったら、1週間で辞めてたな。

おしまい。