再開から2年。 | よねともが気ままに思うブログ

よねともが気ままに思うブログ

よねともが思うことを綴るブログです。
好きな音楽をただ紹介しています。

いつも当ブログをご覧頂きましてありがとうございます。


本日(6月2日) で、ブログ投稿を再開してから2年が経ちました。


最初に始めた時は半年も経たずに終えただけあり、2年続くのは私もただただビックリしています。これもひとえにフォローして下さる皆様、そして投稿を読んで下さる皆様の賜物だと思っております。


前回の「再開から1年」の投稿からこの1年振り返ると、このブログの閲覧数はかなり増え、アクセス数が30を切ることはほぼ無くなり、1ヶ月に一度は100アクセスいくようになりました。


そして何といっても、昨年6月末の西城秀樹さんの「走れ正直者」のアクセス数・いいねの多さ!一気に200、300のアクセス数と10を超えるいいねには相当ビックリしました。それまでは山下達郎さんの「ポケット・ミュージック」の8いいねが最高だったのが、3日ほどで10いいねを超すので、「新御三家」の人気の高さに改めて驚いたものです。秀樹さんの曲はまた書こうと思っていますので、もう少々お待ち下さい。そして、改めて見ていただいた皆様、いいねをしてくださった皆様に御礼を申し上げます。


↓宜しければこちらから。


それから「相棒」の投稿。あれについては反省しきりです。正直に申し上げれば、「ブログ投稿の為に見る」という感覚になってしまい、重い腰を上げられずにフェードアウトしてしまったというのが真相です。もう削除しようかなとも思ったことは何度もありますが、見て頂いた方に失礼では?と思い、そのまま残してあります。これから「相棒」を見ようとしてる方や、もう一度「相棒」を振り返る方。序盤だけですが、参考にして下さい。と言っても私見ですので悪しからず。ちなみに今年の10月から恐らくまたシーズンが始まると思いますが、昨年の反省もあって今年は投稿しません。


↓初回の感想です。もし宜しければ。


昨年は竹内まりやさんの「テコのテーマ」がアクセス数最多でしたが、現在継続してアクセス数が多いのはサザンオールスターズ「LOVE AFFAIR 〜秘密のデート〜」です。こちらはブログ投稿再開初期に投稿したものでしたが、今年の3月に大幅に書き直して再投稿したところ、アクセス数が増加した記事となりました。書き直した現在の記事は私も気に入っていますので、是非。


↓こちらからどうぞ。


他にも、Twitterで投稿していたものをまとめて加筆したフジテレビ系「ラフ & ミュージック」の感想や、M-1グランプリの審査員と視聴感想、「相鉄・東急直通線」を始めとした鉄道投稿など、ブログを始めた時のテイストの記事も、お陰様で多くの方に読んで頂き、大変感謝しています。特に今年の1月にファイナルを迎えた「DOCTORS」の感想は、終わって半年経つ今も読んで頂けてるようなので、こちらも驚いています。個人的には「ドクターX」よりも「DOCTORS」が好きなので、このドラマにもファンがやはり多いんだなと再認識した次第です。


↓「DOCTORS」の感想はこちらから。


そして、今年はYellow Magic Orchestra (YMO) のメンバーが立て続けに亡くなるという、とても寂しくショックな出来事がありました。以前投稿した「中国女」の記事は今年になってアクセス数が増えており、こちらも驚いています。YMOは愛されたユニットだったと同時に改めてその偉大さに敬服しています。


↓こちらから。



色々と振り返りましたが、ブログ投稿も書くのに大変ですが、皆様が見て頂いてくれると思うと、楽しくなるものです。また今後もあくまで「不定期」ながらやっていこうと思います。


今後とも宜しくお願い致します!!