7年前、子供が生まれるとき 検診に通っていた大学病院のお話

いつも混んでいて、車がなかなか停められない。

駐車場のおじさんたちが寒い日も暑い日も、雨の日も、せっせと車をさばいている

いつも駐車場にいるおじさん 

ごめんなー ここまっすぐ行って左のところに停めてくれるか?今日大雨やのにごめんねーと言われ、

大雨の中濡れながら頑張っている方が大変ですよーありがとうございます><と、伝えたりしながら、

毎月毎月検診にいっていた。

そのうち優しいお気遣いをくれるおっちゃん達と話すようになり、私も検診のうちの楽しみになっていて、いつも優しいおじさんたちに、今日もありがとうございますーーというようになって。

おっちゃんにも孫がおってなー小鉄っていうねん。とか、話をするようになった。 

ちょうどバレンタインデーに検診だったから、おっちゃんたちで食べてーとチョコレートを渡したり、

寒い日には暖かいコーヒーあげたり。

私も警備員の仕事してて、その時に暖かいコーヒーくれたり、優しくしてもらったことを思いだしてました。

 

2月20日に産気づいて、慌てて旦那の車で病院へ行って。

車停められなかったら、間に合わないかもと、不安で不安で。。。

でも、旦那が車を運転して、玄関のところで私を降ろして、旦那が車を遠くに停めに行こうとしたときに、おっちゃんがいて、すごい安心したのを覚えてる。どうした?と駆け寄ってくれて、おっちゃん破水してん。。と話したら、そこにとめたらいいよ!と玄関のところ4車くらい停められるところにに停めさせてくれて、いやここ救急のところやけど大丈夫なんですか?って聞いたら、大丈夫大丈夫。救急の人に言うとくし、慌てんと、動かさなあかんだら、産科に連絡するから、こっちで、みとくから大丈夫 はよ行きーと、言ってくれました。車いすもそこにあるからと、車いすに乗り、産科へ旦那がダッシュで運んでくれた。

旦那はおっちゃんの優しさにびっくりしてて、知り合いなん?????と、

おっちゃんと親しそうに話してる私にびっくりしていた。

知り合い知り合い!チョコレートあげる仲やw

 

私を送り届けた後、すぐに駐車場にもどってあげてと伝えて、私は産科にバトンタッチされた。

破水してて、無理にあのとき歩いてたり、旦那の車を待っていたら、ほんと大惨事でした。よかった

その後、無事に子供が生まれて退院するときにもおっちゃんが駐車場にいて、御礼を伝えた。

よかったなあーと。入院してる間に、うちの旦那や旦那のお母さんと仲良くなったらしく、楽しそうに話してました。

おっちゃんの天性のコミュ力の高さに脱帽でした。

本当に感謝です

その後、検診もあり、ちょくちょく行ってた時は、お礼言ったりしてたんだけど。

あれから7年

まだまだ現役で たまに病院の駐車場で見かける  もう忘れてるかな?

 

今度、友達がまたその大学病院で子供を産むのでおっちゃんの話を思い出して話したら、探してみたいーと言ってて。。。

 

久しぶりに

思い出したので書いてみました

ありがとうございました