先日東京は久しぶりの土砂降りではないか?

と思った日、有楽町に講演会を聞きに行きました

ならば以前から一度行ってみたかった

竹田恒泰さんが経営されてるラーメン屋に昼食べに行きました

小さなお店で通り過ぎてしまいました

おじきが出迎えます

青森のホタテを救済しようとホタテラーメンを販売してると言ってたので、食べようとしたが、

17時からしかやられてないメニューでした

残念またいつか

醤油ラーメンを頂きました


とっても優しい味でした

エビワンタンは中にエビが丸ごと入ってたり

メンマは最近の柔らかい美味しい奴、チャーシューとろとろ、煮卵は絶妙半生

素晴らしいなあと思いましたが、

一番感動したのは麺です

極細の麺を食べた時懐かしさが

体中に満たされました

子供の頃母ちゃんに連れて行ってもらった

青森の合浦公園入り口のラーメンの麺を思い出したのです

今ではコッテリや家系ラーメンが多いですが

シンプルで優しい味のこのラーメン大好きです

とても素敵な気持ちで講演会に参加し

楽しい話沢山聞きました

いい一日でした


さて別日色々支払いもあるので

銀行周りに行きました

人生自転車創業

以前から気になっていたこの二品食べてみました

チェダーチーズ

おぼれてません

ラクレット

後ろに溜まってました

私のおぼれ度は

ラクレットかな


ご馳走様でした


銀行周りまして

ため息ついて帰ります