今日も札幌は天気が良くて、爽やかです。

ほどほどに涼しいです。

ありがたい。😊


久しぶりに手帳のリフィル作り。

以前は月ごとに作成してましたが、もう、1年分まとめて作ることに。

プリンターの調子が悪い…。

なんとか作るも、微妙な気分。😅


手帳と、ふせんがないと、本当に生活が回らないというか、回ってるけど、回している感覚が無い。

もちろん、〆切忘れる、写真注文忘れる、懇談会もちゃんと覚えられない。😁

カレンダーにデカく書いても、見るの忘れる。

こう書くとひどいんですが、

今まで、そういうこと一切無かったから。

新鮮…。😅

でも、今はやらねばならないことがやりたくない。

今頃、反抗期なので。

自分が自分に反抗してるので。

自分に命令、自分にコントロールのエネルギーを出すと、気分悪くなる…。🥲


アシュタールの話を読むようになって、こうなっているわけなんですが。

宇宙人を信じるとこうなっているというか。

昔の知らなかった自分の方が楽だったような。


一回りして、知っている自分でも大丈夫になりそうな予感もあるんですが。


まだ、(もうアラフィフなのに)抜け切れていないのです…。

全ては更年期のせいということにして。

体調はいいので、違うかもなのですが。

ただ、自分とは随分と仲良くなった気がします。

自分に優しくなったし、素直な気持ちを聞いてあげられるし、押さえつけることも少なく無くなりました。

だから、体調いいのもあります。

休みの日にダラダラしてても、責めないし、そんなもんかなと。

自分のダメさやだらし無さに慣れてきたのかもしれません。(今まで認められて無かった)

いつも、自分カワイイ、カワイイって、言ってあげられるようになったかも。

自分の発するエネルギーや、相手の発するエネルギーにもきちんと感じられるようになってきてます。(以前はたぶん、心が固まってて感じとれなかった)

成長したのか?退化してるのか?

三角の社会的には退化してるけど、丸い社会的には成長してるかな。


そうそう、波動使いのセミナー、3と4だけ、後半だけ買って見てます。

最後のあつしさんの小芝居が上手くて、私は笑いというより、ハッとするというか、心に刺さりました。

私は出来てないなあと。

言葉とエネルギーの方向や範囲をちゃんと意識出来てないなあと。

自己肯定感が低くて、自意識過剰で、相手にちゃんと言わないといけないことを伝えられてないのです。

私なんてって、気持ちがあって。

素直なエネルギーが出せていないんです。

調和のエネルギーを出せば大丈夫なのに、それが頭でわかってても、気持ちがついていかないのです。

挨拶の大切さも本当にわかりました。

人として大切なこと、シンプルなことを出す勇気、出してもいいよって許せる自分になりたいと思いました。

あと、ちゃんと意識的に生きることが、大切だと感じました。

そうなると、何を考えて、どうなりないのか?ということをちゃんと見つめないといけない。

そこは、意識しないと。

ただ、流されているのはダメだなと。

だめじゃないけど、何を引き寄せたいかとか。

物質的なことと、精神的なこと、両方からイメージする必要性を感じています。


そのために手帳を使うのはありだなと。

自分との会話にカードを使うのもありだなと。

もちろん、スピリチュアルを使うのもありだなと思うんです。☺️