今日は今年最後の手帳カフェでした。
今週は子供達二人が順番に熱を出して学校をお休みしていたので、来れるかどうかドキドキでした…(^^;

今日の参加者はいつもの4人と、とってもお久しぶりの方が赤ちゃん連れで参加されました。

会場は西区のおしやれカフェです。
クリスマスが近いので、リースやクリスマスツリーで素敵に装飾されていました。

一つ一つが素敵で心がふるふるしましたよ。(〃ω〃)





写真がイマイチで、素敵具合が伝わらないかも…(^^;

2階のお部屋はこんな感じです。





二部屋が続いています。
今日は隣にも予約が入っていました。

午前中は温かい珈琲と紅茶、オレンジジュースからドリンクが選べます。

私は紅茶を頼みました~(*^^*)



(写真はりんごさんからお借りしました。)

お久しぶりの方は私は初めてだったので、みんなが揃って軽く自己紹介をしました。

そのあともその前もいつものように雑談でしたが、会場がいつもの区民センターと違って、癒される感じでした。

お久しぶりの方は色んな手帳をされていて、今はあな吉手帳から離れていました。
色んな手帳の本も持っているそうなので、そんな話もゆっくりしたかった。

私はあきのズボラ家計簿の本しか持っていってなくて…(^^;
すみません…な感じでした。

志帆さんがFB で見かけたイベントシートをセリアのインデックスシートで作ってきて見せてくれました。

りんごさんは新しいあな吉ダイアリーを持ってきて、手帳のお直し。

まみこさんは、マトリックスのページを新しくしていました。
欲しいものリストを作っていました。

私は特に何にも新しい話題がなく、ダイソーの極厚フセンの紹介くらい。

午前中はあっという間で、手帳の写真を、撮り忘れ…ランチを頼むことに…(^^;

私はガパオライス。



一緒に付いてきたレモン汁ととうがらしオイルをかけると、色んな味を楽しめました~(*^^*)
手前はパクチーペースト。

食後の珈琲とチーズケーキてす。



下にひいた紙がオシャレねーって。
なかなか家ではこのように盛り付けないし、チーズケーキなんて作らない…(^^;

やっと、手帳の写真を撮りました。



みんな手帳カバーが茶色と黒いね…(^^;

皆がここを気に入って、来月もこちらでやることになりました。

次回、年明けは1月25日(木)です。
場所はここ、ミサキコーヒー&ロースタリーです。(*^^*)

(なんか、カフェ紹介みたくなってますね…(^^;)