これが私の生きた道

結婚後も小児科ナースとして働く43歳デス
人生イロイロありますが、やりたいことは諦めません 笑笑


テーマ:
秋の大祭 

 長崎くんちの本番を前に


庭見せという衣装などを披露する行事があり

夕飯を食べてから出かけて来ましたぁおねがい



長崎くんちは踊り町になった町が昔から引き継がれるだしものを神社に奉納します上差し


7年に1度廻ってくるので、その1年は町内あげてくんちひと筋キラキラキラキラ


本番の3日間の為に全力を出し切ります!



私もずっとその中の町内に住んでいたので
子供の頃は出たことがあるし、大人になっても血が騒ぐ気持ちになりますデレデレデレデレ



結婚したら旦那さんに出てもらって
子供の手を引いて着物で歩くのはこの地区の女の夢なんですよね〜チューチューチュー  私だけ??



ではさっそく

{FC9B610B-C671-4729-9916-4112F12CBB7F}



{DF38C57A-886F-4EAA-AF2D-0711CD0B07FF}

お祝いでいただいたものを
飾ってお披露目ですキラキラ



{7DE00E5D-BFF0-48CA-BFF0-0FBAD67F6A38}



{A6FCDBA9-97AC-4470-84E5-B63300B673C1}





{2BCAE0E8-C338-4569-8F6F-8E450F34C1A0}


もちろん我が家の
お坊っちゃまもピンクハート



{6EA7C564-83C0-4590-84ED-2AF00E91CADB}



真剣な眼差しですよ目

{477CEB0F-1275-49D6-827D-92512294F678}



{140A65CE-F5BE-480B-8001-1813C1BD0E92}



すごい人混みで
ちょっとビビっちゃったかな?


各町 趣向を凝らして
きらびやか〜キラキラキラキラ

{BCE74D54-6374-42BA-B740-AFD4965ADCD5}




{C7C0171C-E373-40A2-92C9-9FD3697830A3}


昨日のひどかった雨が止んでて良かったOK
風に吹かれながら散歩で見てまわれましたぁウインク



今年は同級生や友達のご主人が出るので
本番も楽しみですウインク




やっぱり長崎人!!

祭の音に
     血が騒ぐーーニヤリニヤリニヤリ











人気ブログランキングへ
      上矢印
クリックしてねパグチワワ黒パグ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ゆみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。