フラワーオブライフ  自己の融合、調和をめざして 東京 練馬

日々の生活の中で「幸せ」のヒントを探っています

NEW !
テーマ:

先日デビューした

オリジナルコースター
 
 
たががコースター
 
されどコースター
 
紆余曲折を経て完成しました。
 
 
 
 
アクリルの透明感と
フラワーオブライフの色合いに
 
金と銀のラインが合わさって
 
とっても綺麗❤️
 
 
 
「信頼」
 
 
 
 
 
 
 
「豊かさ」
 
 
 
 
 
「純粋」
 
 
 
 
 
 
「癒やし」
 
 
 
 
 
「歓び」

 

 

 

 

 
 
裏は、金と銀の2種類✨
 
 
 
 
 
 
 
お水が美味しくなるに違いない?
 
柄によってお水の味が変わる?
 
いろんなうわさがあるコースターです🎵
 
 
 
 
 
 
原画をコピーしたものに
手描きで仕上げます。
 
 
 
 
 
色褪せ防止に
UV加工フィルムをはり
 
アクリルに張りつけてます🎵
 
フィルムがあることで
色の風合いを長く楽しんでいただけると思いますキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
お水飲むのが
楽しくなりますね🎵
 
 
フラワーオブライフの模様は
愛と調和を意味するといわれていて
 
眺めるだけでも
心が落ち着きます。
 
 
 
心をこめてつくりましたドキドキ
 
 
10月に販売しようと思ってまして
只今、絶賛製造中です。
 
 
手作り感満載の
アクリルコースター
 
限定50個となります🎵
 
売れるといいな。。。ドキドキ。
 
 
詳細はまた後程アップします。
 
 
よろしくお願いいたします🎵
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
夫が真夜中に
道端でコインを拾ってきました。





調べてみたら

1万円ではないですか‼️


ずっしりと重いけれど
オモチャみたいだ。



実は
その日の朝

私は豊かさに関するセルフワークをしていて
締めに
お財布ヒーリングもしていて


このコイン

私のものではないのに
豊かさを受けとった感覚になり

とっても豊かな気持ちになりました(笑)


めったにお目にかかれない体験です。


お金という現物が
ワクワクと楽しく
手段を限定せずに目の前に現れる🎵



後日
交番に届けたら

お巡りさんもビックリ
珍しいようでした。


落とし主さんは
さぞかし、ショックを受けてることでしょう。


無事に届きますように!✨













AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アキさんの個展のご縁がきっかけで

 

ボイストレーニングなる

 

「ボーカルレッスン」に行ってまいりましたドキドキ

 

 

皆様

 

「ヲシテ文字」とか「あわのうた」

 

ご存知ですか?

 

この文字は、6000年前、縄文時代に書かれたといわれる

古い文字で

 

言霊パワーで今、

大変なブームになっているようです。

 

とても神秘的な形ですね~。

 

私は、全然知らなくて

アキさんのCDの中にあるので

気に入って聴いてはいたのですが

 

 

 

 

この文字に、アキさんが曲をつけられていて

 

今回のレッスンではこの「あわのうた」を

皆さんと一緒に歌いました音譜

 

アカハナマ。。。。。。

イキヒニミ。。。。。。

 

素敵な音色とともに

2時間、みっちりと歌いこんでいきます。

 

全身の細胞が喜んでます~笑い泣き

 

 

 

22年前、大学病院で働いていた時に

実は、ボーカルレッスン受けていた時代がありました。

 

ストレスで声を出したくてしょうがなかったんです。

 

 

 

しかし、その教室は

 

「シャンソン」専用の教室でした。

 

シャンソンに興味のない私。

 

でも、近くにはこの教室しかないし。。。

 

ということで

なぜ

越路吹雪さんとか淡路典子さんの歌を

歌わなければならないんだ~!!

 

と思いながら、通った半年間でした。

(シャンソン好きな方、ごめんなさい。)

 

 

 

今となっては、とてもよい思い出です音譜

 

 

22年の時を超えて

 

今回、私は大好きな先生と大好きな歌で

レッスンさせていただきました。

 

 

とっても幸せです。

 

 

過去にやりたくてやれなかったこと

やっても未消化だったこと

 

 

今年の私は、

まさに時空を超えて

いろんなことを

最高に楽しい状況で体験させてもらってます。

 

 

声を出すと

元気が出てきます。

 

アキさんが言うには

ちょっとした風邪なら

歌うことで抜けていくとも!

 

 

運動もいいですが

歌も最高にいいですね。

 

私みたいに頭で考えすぎる人は

身体優先で何かをする時間

 

必要です。

 

 

 

 

ありがとうございましたキラキラドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

トイレを掃除すると

金運が上昇するという本を読んで以来

 

毎朝、トイレ掃除が習慣になってます。

 

10年は経ってるかもしれません。

 

 

金運が上昇したかは

はてなマークですが!!

 

このトイレ掃除

めちゃくちゃ心がスッキリするのですよ。

 

ストレスが溜まっていると

私は怒りがメラメラと湧き上がってきます。

 

掃除中に、気がつけば

叫んでいたりしてます。(怖い)

 

 

お腹の下の方に溜まっている

ドロドロしたエネルギーが抜けていきますドキドキ

 

朝の気持ちの切り替えに最適な行いですキラキラ

 

 

最近は、怒りのエネルギーもだいたい抜けきったようで

無心に掃除をしていることが多かったのですが、

 

 

 

 

それが、先日

めずらしく

 

怒りではなく、感謝の思いが湧き上がってきたんです。

 

7年前の、おじさま達への感謝の念です。

 

 

当時、上の子が幼稚園に上がり

0歳の妹をベビーカーに乗せながら

 

片道30分の徒歩通園がはじまりました。

 

上の子のアレルギーのことで

とても悩んでいて

分かち合えるような友達もいなくて

夫にも理解してもらえてないって当時は信じ込んでいて

 

孤独に耐えていた日々でした。

 

それでも、身体の丈夫な子に育って欲しいと

根性精神で毎日歩いて登園してました。

 

 

毎日同じ道を歩いていると

 

顔見知りになってくるんですね。

 

「がんばってるね~」

「えらいね~」

 

 

その中で

 

マンションの新築現場の交通整理をしていた

おじさんは

 

毎日、ジュースをくれるようになったんです。

 

そのうち、立派なおもちゃまで!!

 

 

もう少し先のアパートに住んでいたおじさんは

 

大箱のお菓子とか、アイスクリームとか

 

お歳暮に頂くような、箱に入ったゼリーまでも!!

 

ちょっとそこで待っててね!っと言って、

わざわざ、買いに走っていただいてました。

 

クリーニング屋さんのおばさんからは

キーホルダーをいただきました。

 

 

当時の私は

いっぱいいっぱいで

心の余裕がなくて

 

「そんな、頂いてばかりで申し訳ないです。

こんなに頂いてもお返しできません。」

 

なんて言ってました。

 

でも、そうやって言えば言うほど

さらにプレゼントが増えていくので

 

「うちは、よほど貧乏にみえるのか。。。」

 

と、落ち込んでいたものでした。

 

 

今思うに、

本当にありがたいことだと思います。

 

きっと、私に何の見返りも期待せず

ただ、うちの子たちにあげたかったんだと

 

無償の愛じゃないですけど

 

何の縁もないこの練馬の土地で

本当によくしていただきました。

 

 

 

そのときの

感謝の思いが

 

トイレ掃除で突然湧き上がってきました。

 

この日のトイレ掃除は

号泣でした。

 

 

今でも時々思い出します。

 

おじさん方、クリーニングのおばさん

今は、もうお見かけしなくなりましたが

お元気ですか。

 

本当にありがとうございました。

 

この場を借りて

お礼申し上げます。

 

 

 

 

当時は

 

絵を描くなんて思いもしなかった。

 

真面目に家族のために

 

看護師さんとして働いていくことだけ

考えてました。

 

その後、がむしゃらに働いた期間を経て

今の自分が在ります。

 

過去の自分を振り返り

 

受け入れて、感謝に昇華させていく

 

 

沢山の過去の経験は

貴重な財産ですね。

 

そう言い切れるようになってから

 

私は絵の製作がはじまりました。

 

 

こうやって、自分に向き合いながらアートに触れることは

今の自分にとって何よりの幸せです。

 

 

トイレ掃除は

 

自分をみつめるための

最強のツールかもしれませんよアップキラキラ

 

おすすめです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

マンダラアートは明石露香先生に教えていただきました。

 

初めてお会いして1年経ったでしょうか。

 

先生はベジタリアン料理の先生もされていて

その料理の写真が綺麗で美味しそうで

 

いつか食べてみたいな~

 

と、5年以上はブログを観てたと思います。

 

 

 

お料理の写真とともに

 

そのうち、マンダラアートの作品がアップし始め

 

いつか私もやってみたいな~

 

と思っていたのが2,3年前でしょうか。

 

 

 

昨年のちょうど今頃

勇気をもって問い合わせしたところ

 

遠いけれども電車1本で行けることが判明し

 

講座の申込みをしたのが、先生との出会いでした。

 

 

 

初めて先生のお宅でマンダラアートを描いたときは

楽しくて、嬉しくて、まるで電気が走ったような衝撃でした。

 

マンダラアート以外にも瞑想やピルビスワークも

教えていただいて

 

今や、日常生活において

なくてはならないツールとなってます。

 

 

 

私にとって

 

人生のターニングポイントとなるきっかけをくださった方の中の

お一人です。

 

 

 

 

 

今月金沢で個展を開催されますドキドキ

 

9月26日(火)~10月1日(日)

 

「二人展」

 

金沢21世紀美術館

 

旦那様 「明石泰一さん」 は水彩画のアーチストで

今回はご夫婦での個展開催です。

 

 

 

 

現在は

長野県諏訪郡富士見町でヒーリングサロンをやっていらっしゃいます。

 

八ヶ岳や富士山がみえる最高のパワースポットです。

 

 

 

 

引っ越しされて、寂しくなるかなと心配しましたが

 

東京から日帰りで行ける距離なのですキラキラ

 

 

 

都会で疲れたら

長野に行って癒されたいと思ってます音譜

 

 

 

 


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

埼玉県久喜にある美智代さんのサロンまで行ってきました音譜

 

都内から1時間ちょっとで

素敵な郊外へ来れるんですラブラブ

 

こちらのサロンはお花がいっぱい咲いていて

アジアンリゾートを思わせてくれます。

 

 

ベッドからの視線には可愛いお花が❤️
 

 
 

 (施術後、足の浮腫がすっきりして細くなった‼️)

 

 

 

 

 

美智代さん自らが描いたマンダラアート

 

 

存在感が半端なかったです!✨

 

 

 
 
 

 

ピッタリのオイルを選んでいただいて

全身ほぐしていただきました。

 

 

 

 

 

タイ式小槌やソルトポット、シンギングボールなど

 

魔法のように次から次へと楽しいドキドキアップ

 

 

 

 

 

身体の不調部位に潜むメッセージもお伝えしていただけますよ。

 

 

 

思えば、1年以上

身体のメンテナンス怠ってました。

 

 

 

人の手でやってもらうことは至福の幸せラブラブ

 

 

美智代さんの手技は

とーっても丁寧で安心ですキラキラ

 

 

身体の芯まで温まり

今も汗ばむくらいポカポカしてます。

 

 

今夜はぐっすり眠れそうです。

 

 

美智代さん

ありがとうございました💕

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

9月1日のワークショップの様子ですドキドキ

 

 

 

 
 
 
150本の色鉛筆をご用意して
 
 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

お花や石とマンダラアートに囲まれて

 

楽しいひとときでした。

 

 

セレナイトがめちゃくちゃ輝いてます

 

 

 

 
 
 
 
皆様、とても集中して描いていらっしゃいました。
 
どれも個性が出て、最高に!素敵ですね。
 
 
 
最後に美徳カードをひいて完成です。
 
その人にぴったりな言葉が出てきます。
 
 
 
 
 
 
 
皆さんのひとつひとつの言葉は
私にとっても大切なメッセージ。
 
 
喜んでもらえることは
最高の幸せ
 
これからも
皆さんが幸せを感じられるような楽しいこと
 
どんどん実践していきたいです。
 
 
 
 
 
 
最後は真知子さんのスイーツセットをいただきながら
 
作品を眺めながら
 
ゆっくりと。
 
 
ご参加いただいた皆様
ありがとうございました❤️
 
**********************************************************
 
 
さいたま新都心でのイベント
無事に終了しました。
 
お越しいただいた皆様
応援していただいた皆様
 
心から感謝申し上げます。
 
 
マンダラコースターはおかげさまで
大変好評でした。
 
欲しい方がちらほらといらっしゃる為
 
10月くらいから販売しようと思ってます。
 
手作り品の為に量産はできないのですが
 
心をこめてよい品を作っていきます。
 
 
お楽しみに!
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんにちは。寺田朋子です。
 
 
9月1日(金)マンダラアート体験ワークショップが近づいて参りました。
 
ぬりえ体験では、フラワーオブライフに色をつけ、なぞって完成させていきます。
 
 
 
頭の雑念を取り払い、自分の中心につながってセレクトした色合いは、世界にひとつだけの最高に素敵なマンダラアートですラブラブ
 
 
 
 
 
 
合格 日々の生活で、考えすぎて頭が疲れている方
 
合格 子供心にかえって楽しむことに集中したい方
 
 
 
ご希望の方には無料でバーチュの美徳カードをひいていただけますドキドキ
 
 
 
あなたにぴったりの美徳の言葉をカードにしたためて、最強のエナジーカードにしちゃいましょうキラキラ
 
(汚れを防ぐ透明カバー付きキラキラ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
真知子さんのスイーツセットと共に
150本の特製色鉛筆をご用意してお待ちしてますドキドキ
 
 
9月1日(金)14:00~16:00

 

ギャラリーてらこやカフェ(さいたま新都心)

 

 

 

キラキラティータイム限定 スイーツセットキラキラ    
 
ピロールぬかパウンドケーキ(ピロールぬか、国産米油、埼玉県産米粉、甜菜糖を使用)
 
 
 
トマトシャーベット(埼玉県産のはちみつを使用)
 
 
 
 
 
米粉の有機豆乳ブランマンジェ(埼玉県産の米粉と黒豆を使用 ピロールぬかと黒蜜がけ)
を予定しています(ドリンク付き)
 
 
※仕入れの状況等で変更することもあります
※画像はイメージです

 

 

お代: 2300縁 (スイーツセットつき)

 

 

お申込みはこちら   

         

       メールはこちら  tomotomo0822tomo★gmail.com

               ★を@にかえてくださいね

 

 

 

 

 

 

 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

高坂真知子さんシェフのカフェが本日より始まりました♪

 

気合が入ってますね!真知子さんドキドキアップアップアップ

 

 

 

 

 

絵の搬入が終わったら

お腹ペコペコになり

 

ジャパニーズグリーンカレーランチをいただいてきました。




 カレー粉を使ってないのに、しっかりカレーの味がします。コクがあって満足な品でした。


何よりも感動したのはお米です。


もちもちして、香りも最高なピロール米ラブ


カレーに混ぜるのがもったいないくらいの美味しさでした。


そして、遠藤農園さんの

こだわり卵は


黄身特有の嫌な匂いがなく、

やさしいやさしい味でしたよ。




今回のイベントにあわせて

つくらせていただいたコースター✨





四種類の中からお好きなコースターをお選びいただけます。音譜



中からも
フラワーオブライフがみえます🎵


是非、お気に入りのコースターで
美味しいランチを召し上がってください❤️




カフェはこのような空間になってます。

9月1日までマンダラアートを展示させていただいてます。




テーブルの上には
キャンドルアーティストのゆうさんの作品と
真知子さんちのミントが飾られています。


メニューはこちらです。




あまりにも美味しかったから

もう一回食べに行こうかな~🎵


✳️ランチ、スイーツセット共に
数に限りがありますので
予約されることをおすすめします。







 

いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

今すごい勢いで広まっているという

 

「SS健康法」伝授会に参加してきました。

 

SSとはスモールストマック=小さい胃

の略のようです。

 

気功のようなエネルギーワークですが

10分ほどで誰でも簡単にできる技!

 

仙骨(骨盤)を調整することで

下がりきった胃(内蔵)をもとの位置に戻すという手法です。

 

原理はよくわからないのに、効果がてきめんにあるために

人気のSS健康法です。

 

 

 

 

 

10人ほどの参加した方々

殆どの方が、骨盤周囲やウエストがサイズダウンしてました。

 

私もマイナス1cm!!(やった!)

 

施術中、内臓が上がってくるのがわかると

おっしゃる方がいました。

 

わたしは、

骨盤周囲がポカポカとあたたかく、

終了後は温泉上がりのようにお肌がつやつやしてました。

 

 

帰宅後、子供たちにさっそく実験。

 

 

開始直後から、おへそから、陰部にかけて

ムズムズしてじっとしてられない事態に爆  笑

 

何かしらのエネルギーが流れているのは間違いないですね。

 

 

骨盤、特に仙骨は

リンパ液の調整も司るので

 

私なんかは足のむくみにも効果がありました。

 

内蔵を整え、

結果、内臓の血流が改善し

 

身体の内部から温めるので

冷え性改善にも役立つことでしょう。

 

人にもできますし、ご自分でもやることができます。

 

本当に簡単なので。

 

伝授会は全国あちこちで開催されてます♪

 

ご希望の方は伝授いたしますので

お気軽にご連絡下さいね。  → こちら

 

 

今日の先生はみず橋ことみさんでした。

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。