Merry Christmas | 毎日ニャンコとゴロゴロ(したい)

Merry Christmas

「宿題面倒くさ〜い。後でやる〜」とゲームにYouTube、チャレンジ(タブレット学習)も毎月締切間近にどうにか終わらせる、もちろん夜も早く寝ない…

そんな小学一年生に、毎日毎朝毎晩、早く起きて、食べて、着替えて、宿題やって、時間割揃えて、お風呂入るよ、寝るよ、と言って母は疲れてます。

今年はコロナでサンタさん来られないかも〜!?と言ってたけど、やることなかなかやらなくても、早く寝なくても、サンタさんはプレゼント持って来てくれたらしい。

自分でも「いいこ」にしてた自信がないから、プレゼント持って来てくれないかも…と思ってたようですが、朝起きて「サンタさん来るのってクリスマス(25日)の夜中だっけ?下(1階)行って見てくる」と確認しに行って、クリスマスツリーのところにプレゼントがなくてガッカリして戻ってきました。

でも大泣きはせず、ちょっとグズグズ(T^T)してるくらいで、学校に行く準備のために1階に下りて「新聞取ってくる」と玄関に向かったらプレゼント発見!!したようです(笑)

サンタさんも大変だよね〜( ̄▽ ̄;)