ファスティングをやったことがある人なら、誰しも体験している「あの欠点」とは? | 稲沢市のダイエット専門店、運動なしのヘルシースリムともと

稲沢市のダイエット専門店、運動なしのヘルシースリムともと

愛知県稲沢市のダイエット専門店、運動せず、健康的に美しくお腹痩せするだけでなく、リバウンドせず維持していくことまでもサポートしてます。

おはようございます。
稲沢市祖父江町ダイエットをとおして、生活習慣を変えるお手伝いをさせていただいている、ヘルシースリムともとの健康管理士でもあり、ダイエットサポートのプロでもある杉浦です。

 

 

 

ファスティングをやったことがある人なら、誰しも体験している「あの欠点」とは?

 

 

 

もちろん、ファスティングをやめると、結局、もとの体重にリバウンドしてしまう事です。

 

なぜ、そうなるのか?

 

 

 

未だに・・

 

「酵素ジュースを飲んでファスティングするから身体には負担をかけないんです!」

 

って思っている人がいるんですね~!

 

 

 

先日、ある会でこんな女性に会いました。

 

ファスティングをして3kg痩せたんです~。

 

私にはファステイング、合ってるみたい~!!

 

と私に話しかけてこられたんです。

 

 

 

特に知り合いでもなかったので、否定する必要もないので

 

「そうですか~、すごいですね~」

 

と話を合わせていたら、私の事を知っていたようで

 

「健康的に痩せるには、酵素ジュースでファステイングですよね」

 

と強く同意を求めてきたので、ちょっとイジワルしたくなり

 

「酵素ジュースの酵素って、栄養素なんですか?」

 

と質問し返すと

 

はい、酵素は身体に必要な栄養素です。

 

いろんな栄養素の働きの代わりになるんです。

 

と。

 

 

 

私が・・

 

「いやいや、小学校5年の理科の教科書に、酵素は酵素であり、栄養素は栄養素って書いてありますよね~」

 

と言い返すと・・

 

だんだん、何も言えなくなり・・

 

ハタと気づいたようで

 

それからは、静かに私の話を聞いてくれました。

 

 

 

まず、ファスティングして体重の落ち幅が大きい人は、もともと便秘、又は便秘ぎみの方が多いんです。

 

通常の生活習慣で、本来、排出していなければならない「便」を溜めこんでいる量が多いから、ファスティングすると体重の落ち幅が大きくなる。

 

決して体脂肪が燃焼したわけではない。

 

 

 

次に、ファスティングすることで腸の中が空になるかもしれないが、腸内フローラの状態は何も変わっていないので

 

再び、悪玉菌優勢の腸内環境になり、もとの黙阿弥。

 

 

 

さら、ファスティングしただけでは、日ごろの食改善までサポートされていないから、更に、もとの腸内環境に戻っていく。

 

 

 

さらにさらに、数日間、摂取カロリーを急激に減らすことで、身体は飢餓状態となり、省エネモードのスイッチが入り

 

以前と同じように食べることで、さらに太りやすくなる。

 

 

 

以上の事から・・・

 

一時的に腸の中を空にしたいだけなら、意味はあるが・・

 

腸内環境を改善することを期待し、

 

「酵素ジュースを飲んでいるからおのずと腸内環境が改善される」なんて言う事はありえない。

 

もし、本気で腸内環境の重要性を理解したいなら、ともとに来てカウンセリングを受けてみてください。

 

とお話させていただきました。

 

 

 

くどいですが・・

 

「酵素」は、どこまで行ってもただの「酵素」であり、栄養素の代用にはなりません。

 

しかも、酵素ジュースの「酵素」って期待するほど「良質」なものではないことが多いんです。

 

 

 

しかも、口から入ったものには、胃酸の洗礼を浴びるので

 

消化酵素なら摂ってもある程度役には立ちますが、「代謝酵素として摂る」なんて考えて摂取しているなら全く無意味です。

 

 

 

酵素は、胃酸の洗礼を受けると、ただのアミノ酸に変わり、それ以外はブドウ糖になるだけです。

 

そんなもので、必須栄養素の代わりになるなら、こんなに生活習慣病は増えたりしません。

 

 

 

以上のことを踏まえて「あの欠点」を解消した方法がこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットサポート ヘルシースリム ともと

■ 営 業 時 間 月~金 9時~20時
        土 祝日 9時~18時
■ 定 休 日  日曜日 不定休
■ 住   所 愛知県稲沢市祖父江町二俣上川原712-5
■ T E L  0587-97-0696 

■ 駐  車  場 二台完備
■ 完全予約制
■ お子様連れ OK!

 

初めての方へ
サロンメニュー
お客様の声
アクセス方法
ご予約/お問い合わせ