お越しいただきありがとうございます。

 

走る!おそうじ屋さん

「さいとう ともみ」です。

 

決して走りながら掃除するわけではありません(笑)

趣味で走ることを生業としています。

 

ずっとお休みしていたブログを再開する決意をしました。

これって、簡単なようなことでいて、簡単なことではありませんでした。

まさに清水寺の舞台を飛び降りるような気分。

 

ブログを始めたきっかけは、人の心をつかむ文章をかけるようになりたい。

フェイスブック以外で、自分の事を発信する場所がないかと思ったのがきっかけでした。

 

でも、自分の気持ちの中で、ブログに対する気持ちの比重が軽かったのと

思い入れが曖昧すぎて、

体調をくずしたのをきっかけにお休みしてしまいました。

 

でも、いつかブログを再開したいと思って、いろんな人のブログを読んだり、

ブログを書くための情報を集めたりしながら模索していました。

 

そんな中、むねちゃん先生ことむねかたようこ先生が

ブログ講座をやるとの告知記事を見つけました。

むねちゃん先生は、CITTA手帳講座ライフコーディネータです。

私は手帳講座や個人セッションでお世話になっています。

 

むねちゃん先生のブログは、骨太で人の心をつかみます。

尚且つ、手帳を使いこなすコツ、ブログを書くコツ、おいしいカレー屋さん情報まで(笑)

人の心をつかむだけではなくて、欲しい情報もくれる。

どうしたら、また訪れたくなるブログを書けるようになるんだろう。

そんな講座むねちゃん先生やってくれたら嬉しいのになぁと思っていたら、

なんと講座をやるという!

 

絶対行きたい!

と、思ったらなんと開催場所は守山にあるCITTAスタジオ。

CITTAスタジオもいつか行ってみたいなぁと思っていました。

でも、東京でもブログ講座やらないかなぁ?

と、思って、むねちゃん先生に問い合わせをいれたら、

9月に東京でやるよ~との回答が。

 

でも、今、自分の中に次から次へと訪れてきている転機の波。

9月まで待っていていいの?

それで、いいの?

 

でも、引っ越しもあるしなぁ、講座代金以上に旅費もかかる。

 

行くなら今だよ、

ずっとこんな講座あったら行きたかったんじゃないの?

お金ないじゃん、時間ないじゃん、忙しくないの?仕事は?

と脳内で葛藤しまくり。

 

でも、脳内葛藤したのは、ほんの一瞬で守山まで行って、

ブログ講座を受講しようとすぐに決断しました。

 

昨日、実際に、講座を受講してきました。

 

清水の舞台を飛び降りて、本当に行ってよかったです。

アメブロの操作は相変わらずあやういけど(笑)

これなら、ブログが書けるという手応えを実感しました。

 

ブログを再開する決意をさせてくれた、

むねちゃん先生に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

受講した講座については、また後日あらためて。

 

今日から、50日間、毎日ブログを書きます。

実は、それは、ブログ講座の宿題だったりもします。

50日間書くって聞くと大変そうな気もするし、プレッシャーだったりもします。

でも、ちょっと私はワクワクしていたりもします。

50日間書き上げられた私はどうなっているんだろう?

自分自身を発信することは、ちょっと怖かったりもするけど

50日間書いていく中で、私自身も成長していけたらと思います。

 

また、このブログに訪れて私の成長ぶりを見ていただけたら嬉しいです。

 

お読みいただいて、ありがとうございます。