8月に入りましたね~^^

我が家では中学生・高校生がいますが
どちらも夏休みに入りました♪

こんにちは。
ほめ愛®&バースデーカラーのともこです。

それぞれ部活や夏期講習があるので
普段より早く昼食や夕食を準備しなきゃいけなくて。

子どもの出る時間のチェックと
昼食の時間・メニューを毎日考えるのはすっごく疲れるので(笑

この週末は月間献立を作ってみました。
えらい、私照れ照れ照れ

他に決めたのは
・11時に昼食と夕食を作る
・買い物は週2回
・土日は夫にもご飯作りをしてもらう
 

 

 

メニューは決まっているので

買い物は冷蔵庫をチェックして買うだけ。



いつも夕方になると
「今日の夕飯何にしようかなぁ~」と
メニューを考えることに脳を使っていたので
日曜日の数時間で1カ月分の昼夜のメニューが決まり、
脳内スッキリです!!!

Excelで作ってプリントアウトして冷蔵庫に貼ったので、
「お母さん、今日のご飯なに?」の質問も減ること間違いなし♥

これを実行してみて、

いい感じだったら今後も月間献立を取り入れていきたいです^^ 

どなたかの参考になれば嬉しいです。



あなたの夏休みの工夫も教えてくださいね♪
では、また♪

 

 

 

 

 

 

講座情報

 

◆子育てママ・子どもに関わる方向け講座◆

8月10日(火)10時~@オンライン

心の根っこを育てる 自尊感アップほめ愛®塾

お申込はこちらをクリック

 

 

 

◆セミナー講師・セラピスト向け講座◆

*夏休み企画*

8月18日(水)20:30~@オンライン/起業初心者様のための プチ♡リザカフェ

お申込はこちらをクリック
 
 

8月31日(火)10:00〜@宜野湾市→オンラインに変更

リザスト活用セミナー〜最幸の顧客導線はリザストにお任せ!〜

お申込はこちらをクリック
 

.

 

◆どなたでも◆

9月5日(水)10時〜3時半@那覇市

イベント出店!

【FamilySpace】バースデーカラー診断(事前予約受付中)

お申込はこちらをクリック

 

 

 

.

 
 

てるやともこ
ティエラクリエイト

ほめ愛®︎自尊感アップマスタートレーナー
てるやともこ

 

ベル心の根っこ(自己肯定感)を育てる「ほめ愛®」
  
少人数のワークショップをオンライン・対面で開催しています!
最新の講座日程はHPをご覧ください^^

 

ベル講演会対応喜んでお受けします
保護者向け講演会・職員研修・

子育て研修やママサークルでのほめ愛講座

企業向けコミュニケーションとしてほめ愛講座など

喜んで対応します^ ^
<活動実績>
 ・沖縄県内子育て支援センター主催ほめ愛®講座(2016年)
 ・沖縄市内私立認可保育園保護者会ほめ愛®講座(2016年・2018年)
 ・沖縄市内私立認可保育園職員向けほめ愛®講座(2019年)
 ・沖縄市立小学校 学年行事ほめ愛キッズワーク(2019年)
 ・北中城キャリア教育フォーラム2019登壇(2019年)
 ・多良間村キャリア教育フォーラム2019登壇(2019年)
 ・宜野湾倫理法人会モーニングセミナー登壇(2020年)
 

*メッセージやHPからお気軽にお問合せください💌

 

ティエラクリエイト てるやともこ

・ほめ愛®︎自尊感アップマスタートレーナー活動のHPはこちら>HP:https://www.tierra-create.com/
・長年のパソコンサポートの経験を活かし、
 講師/セラピスト/カウンセラーの方のSNS活用レッスンも対応しています。
 イベント情報はこちらをご覧ください→https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/16810
・メルマ登録はこちら→じぶん開花応援マガジン