少々更新に時間がかかりましたが、後半戦行ってみましょう!
⑤道の駅羽鳥湖でスタンプゲット
今年、バイクカムバックと同時にスタートしました、道の駅スタンプラリー。
正式には「Honda Dream 道の駅 スタンプラリー」と言うらしいです。ホンダドリーム店で500円払ってエントリーします。
訪れた道の駅やホンダのイベントに参加することでポイントをゲットし、オリジナルグッツをゲットしていくようです。
と言うことで、先ずは道の駅羽鳥湖でスタンプゲット!!
(スタンプと行っても、スマホアプリでのデジタルスタンプです)
⑥県道58号矢吹天栄線~岩瀬グリーンロードから道の駅季の里天栄へ
今回のツーリングの目的は、グロムでの初ツー&白河ラーメン&道の駅スタンプゲット。
ということで、本日二つ目のスタンプをゲットすべく、道の駅天栄を目指します。
羽鳥湖までの道のりも、落ち葉とぬれた路面に苦戦しましたが、天栄までの県道58号線も大分苦戦させられました。
勾配もさることながら、やはり滑る路面とグリップしないグロムの純正タイヤ・・・。
やはり、コーナーではリアがズルズルと滑ってくれます。
広域農道に出るまでは、ハラハラしながらのライディングでした。
ここまで来ればもう安心。
路面も乾いて、道もフラット。
グロムも絶好調!
・・・、ん!?
気がつけばガソリンが心許なくなってました。
グロム、燃費は良いものの如何せんタンク容量が少ない。
日頃のVFR800Fのつもりで走っていたら、燃料がいつの間にはゲージ一つ。
どこまで持つのかな???
とりあえず、郡山まで持てばスタンドはある筈。
などと走っておりましたら、うちらの前を隼が。
今回のツーリングでは、天気が雨・曇りと言うこともあって、バイクとすれ違うことは無かったんですが、ようやくここですれ違いました。
お気をつけて!!
そんなこんなで、無事に道の駅天栄に着きました。
この写真がスタンプラリーのアプリで撮影したものです。
ちょうど5個目のスタンプでした!
またまたしばらく走っておりますと、今度はクロスカブのライダーさんが。
今年のGWツーでもかなりのライダーさんとすれ違いました。
クロスカブ、自分もなかなかかっこいいバイクだと思います。
しばらく3台で併走です。
⑦郡山市内に戻って正月屋でラーメン
ガソリンもとりあえず1メモリを残したまま、無事に正月屋さんへ到着です。
時間的にお昼休みでは?と思ったのですが、休日は休みなしで営業されてるようです。
早速、しなそば特盛り!を注文です。
普通に大盛り、とも思ったのですが、メニューに「特盛り」の文字を見てしまっては、やはり
「特盛り」を注文しなければなりませんよね。
※ラーメンの写真は今回も撮れませんでした。だって、目の前にラーメンがきたら、速攻箸を
つけてしまうもので・・・。次こそは撮りますよ。
⑧国道4号で道の駅安達上り車線でまたまたラー
バイクで揺らされていたせいか、難なく特盛りは胃袋に消えていきました。
おなかは満腹!バイクは腹ぺこ!!
ではありますが、そろそろ帰宅の途につきたいと思います。
・・・、いや。まだ一件、行くところがあったじゃないですか!
そう、道の駅安達上り線。
みどり湯食堂ですよ。
昼に白河で大盛りラーメン。おやつ?に特盛りラーメン(笑)。
と言うことは夕食か?
で実際に食べたのがこれになります。
三食目にしてようやく写真撮りましたよ。
今回のツーリング、最後のラーメンです。
会津山塩ラーメン(並盛り)!
さすがに大盛りはギブアップですわ(汗)
いや~、今回のツーリングも楽しめました。
走って、食べて、食べて、食べて・・・。
GWツーに引き続き、S様。大変お世話になりましたね。
お仕事の関係で、次回は秋になるとか。
楽しみにしておりますよ!!









