映画、ちょっと久しぶりですかね。

 

映像化されている夢枕獏さんの「陰陽師」

たぶんすべて観ています。

最初は、NHKのドラマで稲垣吾郎さんの安倍晴明だったかな。

最近のTVドラマは佐々木蔵之介さんが安倍晴明役だったと思います。

岡野玲子さんのコミックの方も読んでいます。

と言っても肝心の夢枕獏さんの小説を読んでいないという・・・てへぺろ

 

夢枕獏さんの陰陽師じたいが面白いのでしょうねきっと。

なので、今回も面白いです。

山崎賢人さんはステキだし。。。

 

山崎賢人さんだけで言うと・・・引き込まれると言ったら、

わたし的には「ゴールデンカムイ」でしょうかね。

「キングダム」の方が好きだけれど。

「キングダム」は、

山崎賢人さんと言うよりも山崎賢人さんを含めた様々な役者さん達が魅力的です。

 

まあ・・・安倍晴明は羽生結弦さんもフィギュアで用いていたけれど、私にはとても惹かれる題材です。

現在、NHK大河ドラマではユースケサンタマリアさんが演じていますが、ファンタジーではない物語なのにとてもミステリアスな位置にいて面白いなぁ・・・って。

 

だから、

安倍晴明と言うだけで、私の目にフィルターがかかって観てしまうのかも。とも思うし、

いやいや、私の目は厳しいですよと言えるのかもしれないし。

まあ、楽しく映画を観れるのが1番なので。。。

 

山崎賢人さんは美しかったし

楽しかったです。

 

・・・ああ、ネタバレなしの感想は、いつも難しい。。。