スマホアプリ開発記

スマホアプリやサービス作りで感じたことを書いています。


テーマ:
パソコン周りのケーブリングには昔から思考錯誤しています。

最近は、ケーブルが絶対に地面につかないケーブリングをしてみようと思い、PCデスクを囲むようにスチールラックを組み、骨組みにケーブルを巻きつけてみました。

中村智武のCTO記

足元はかなりすっきりし、手の届く範囲に色々な物を置けるのでよかったのですが、圧迫感が出てしまうのと、ケーブルが視界に入るため、収納名人に評価してもらったら落第点でしょう。

そんな折、昨日見つけたのがこの記事。

100円ショップのワイヤーネットはデスク下ケーブル整理に最適

これだと思いましたね。ケーブルが見えないようにしたいなら、机の下に全部ケーブルを収納してしまえばよいと。
正に灯台もと暗し(ちょっと違う)。

というわけで、早速インスパイアされて100円ショップでワイヤーネットを購入。

中村智武のCTO記

2つのカゴは今のところ必要なかったので、総額525円です。

2時間ほど作業をしたところ、こんな感じになりました。

中村智武のCTO記

いやーすっきり。
「足元にケーブルを置かない」「視界にケーブルが入らない」をついに両立することができました。

下から見るとこんな感じです。

中村智武のCTO記

全てのコンセント、ケーブルの他にネットワークHUBとLANケーブルも巻きつけています。
この位置にケーブルがあると、ホコリの心配も全くない のが素晴らしいです。

ケーブリングは写真で見ると見た目的にまだまだ改善の余地ありですが、とりあえず視界に入らない部分だし、疲れたのでひとまずよしとします。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ともたけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。