かつて移住地横断で行われていたという駅伝大会。
何年もの封印を破って、再び始めることになったのです。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

応援団も楽しそう!
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

4チーム対抗で行われたこの大会。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

子どもたちも興奮して走っています!
君は将来のランナーだ!
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

警備を担当する方の仕事は安全を守るだけではありません!
空腹からもみんなを守るのです!笑
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

なんと近代化の波を受けて、
テレビ中継までやっちゃうんですからすごい!
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

走る各地区代表ランナー。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

肉を食べながら待つ鍋警備マン。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

クライマックスが近づいてきた模様。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

カメラクルーが先に帰って来ました!
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

優勝チームがゴールイン!!
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

りえ隊員は賞状&リボン書きに追われております!
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

子どもたちも持久走を走りました!
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

各チームが協力してたすきをつなぐ駅伝大会。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

優勝チームに送られたメダル。
立派な物がしっかり作られています。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

ピラポを去る直前にすばらしいイベントが
見られてよかったです。
これからも続けていってほしいです。