もっちゃんとの釣りの翌日。
再びパラナ川にいる私。笑
スケジュール、詰まっております!
今日はなじみの居酒屋「笑屋」の店主、
アキラ氏からのお誘い。ありがたいです。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

寒い南米の朝に国境の川を船でぶっとばすのは爽快!
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

今日はパラグアイ人セニョール「カルロス」も一緒です。
刺身大好き純粋パラグアイ人です。笑
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

釣りに来ているというだけで、
ご機嫌の店主アキラ氏。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

生き餌で今日狙うのは、黄金の魚「ドラード」です!
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

スタンバイOK!!
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

何度かポイントをかえて、チャレンジ。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

そして、なんと!
数時間後、釣れたのですよ!!
伝説の魚、ドラード!!
店主アキラ氏大興奮でした!
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

ドラードは大きいです。
そして、刺身、絶品です。白身魚です。
川魚なのに、川臭さがなく、
鯛より脂がのっているが、
トロほどしつこさがない。
だから、いくらでも食べられちゃうという
本当にめちゃくちゃうまい魚で、私も大好物です。

それを店主アキラ氏が最後にお前と一緒に釣りに行く!
ってことで、はじまったこの日。

見事な釣りっぷりでGETした
ドラードの味は絶品を超えた至極の味でございました!
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

アキラ氏、カルロス、ありがとーーー!!