とうとう、この日が来てしまったのです。
2年間お世話になったピラポ幼稚園出勤最後の日でございます。
こんなかわいいエプロンとギャップのある
大きいお兄さんも今日で終わりです!
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

園児たちもみんな集まってくれました。
PTAのみなさまからもプレゼントをいただきました。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

冷たいお茶「テレレ」を飲むためのグアンパ(コップ)と
ボンビーリャ(ストロー)をいただきました。
牛の角をくりぬいたコップです。パラグアイらしいものです。
ありがとうございます。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

園児みんなでお別れパーティーをしてくれました。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

全園児と先生たちと記念撮影!
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

園長先生とPTAのみなさんと!
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

年長さくら組と。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

年中ひまわり組と。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

最後は年少たんぽぽ組。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

そして、一緒にがんばってきた先生たちと。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

最後のお帰りの挨拶です!泣
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

最後のお帰りのハイタッチ!!
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

年少の子どもたちも最初は、
ハイタッチしてくれないんだけど、
認識してくれるようになると、元気にしてくれます!
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

大好きな園長先生とも最後のハイタッチ!笑
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

この階段に座って、
園児たちをお見送りするのも最後です。
この時間、けっこう好きだったな。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

幼稚園の先生たちと、
こうやって仕事の後に昼ご飯をともにするのも、
とてもとても好きな時間でした。
もちろん、みつる事務局長も一緒です☆
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

幼稚園について全然知らない自分を仲間に入れてくださり、
意見を言わせていただいた皆様にただただ感謝です。
2年間本当にありがとうございました!
みんなの成長を楽しみにしております!