お昼ご飯を食べて、
後半は綱引きからスタート!

子ども同士の戦いもあれば、
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

大人同士の戦いもある。これが日系移住地風。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

鯉のぼりはきれいにたなびき、応援してくれているようです。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

競技は続き、
かわいい顔になるアメ食い競争や
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

「お掃除ご苦労さん」というなの、
掃除婦コスプレボール3つをほうきで同時運びリレー。笑
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

そして、午後の目玉は組体操!
ほんとうにいろいろ!あったけど、がんばって練習したよね!
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

次々と技が決まっていきます!
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

ピラミッド!
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

タワー!きまった!
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

もう一つのチームも!
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

女子チームも!よっしゃ!
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

最後は本気リレーです!
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

中3のアンカーの走りにはいつもグッと来てしまいます。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

すべての競技が終わり、結果発表…。

優勝は赤組でした!!!!おめでとう!
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

優勝カップの授与。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

生徒会長であり、赤組キャプテンから感謝の言葉。
感動しました。気持ちこもってたよ。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

本当にいい運動会でした。
中3のみんな、ほんとよかったです。
いい運動会をありがとう。
ほんと最後ののぶのスピーチには泣けました。
最高です。

恒例の全チームで記念撮影☆
白組!
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

赤組!
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

黄組!
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

青組!
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

中3+わたし!
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

先生たち!
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

先生方、
ほんとーーーーにおつかれさまでしたーー!!
いえーーーーい!!
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

夜は私の送別会をみなさんからしていただきました。
ありがとうございました。
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

ご飯食べてからこの写真を撮るまでにいろいろなことがありましたが、
いろいろなものを頭からバケツでかけられましたが、愛だと思って、
もちろんすべて受け入れ、みなさんを抱きしめました!
男・日本語教師がゆく!(JICAで派遣編) 

VIVA!! PROFESORES de la Escuela Japonesa de PIRAPOOOO!!