このブログは、息子の不登校をきっかけに
自分の思考の癖に気づき、
新しい思考の経路をつくり、
自分らしく生きるために書いています。


🍀🍀🍀


関わりで大切にしていること 

小学3年生から小学5年生(2019年5月)まで

小学5年生から小学6年生(2021年3月)まで 

🍀🍀🍀

3つの出来事

🟡息子の好物の
ガトーショコラとプリンを
買ってきてもなかなかな食べない。

いつ食べるん?
腐らしたらもったいない、
とイライラしてる時は
息子は食べなかった。

私が食べればいいや、
と思って楽しく食べたら
息子が楽しみにしとった、と食べた。

🟡嫌な仕事だけど
できるだけ快適にやろうと
準備して臨んだら、
息子がコロナになり
やらなくて良くなった。

その仕事がきた時から、
昨年みたいな嫌な気持ちがなかった。
未来がわかっていたのかも。

🟡息子の練習試合とかに
行くのが嫌なのは、
面倒臭いからと思っていたけど、
その空気が嫌だったんだ。

息子はよく頑張ってる。
私は行く楽しみをみつけよう。

イライラしたり嫌な気分になる時は、
自分の選択や行動を変える。
そしたら未来が変わる。
そしたらいい気分が未来からやってくる。

ありがとうございます❤️


スズラン発見💡